*ハロドリ。(テレビ東京 4月21日) 

出演:ハロプロ研修生

3月21日、ひなフェス2020。無観客での開催となりライブの模様が配信された。

 

過去の春の実力診断テストでは橋迫鈴さん、山崎愛生さん、工藤由愛さんらが受賞してその後デビューしている。譜久村聖さん、小田さくらさん、加賀楓さん、岸本ゆめのさん、浅倉樹々さんが座談会。樹々ちゃんは初めて実力診断テストに出る前につばきファクトリーが結成されたので出場したことがない。

かえでぃーは2015年に『Love take it all』(℃-ute)でベストパフォーマンス賞を獲得した。「あれ今見たら下手だなーって(笑)。必死だったので。どっちかって言うと歌よりダンスのほうずっと気にしてて」。

去年は松永里愛さんがベストパフォーマンス賞を受賞してJuice=Juiceへの加入が決まった。

 

この番組が今後の活躍が期待されてるメンバーとし米村姫良々さん(15)、石栗奏美さん(16)、窪田七海さん(15)、斉藤円香さん(17)が取り上げられた。

が取り上げられた。4人は選抜された研修生ユニットのメンバー。

米村 「研修生ユニットに入りますってなった時に実はもう研修生辞めようかなと思っている時だったので、そんなにこう・・・意地でもデビューしてやるぞっていう感じは私は持っていなくてそれが悪いのかなと思うのでもっと欲を出していきたいなと思います」

研修生歴が1番長くなっていてリーダー的存在。同期や後輩がデビューしていって色々悩んでるみたい。諦めずに頑張ってほしい。きっとデビューできるはずです。

 

斉藤 「私は毎年賭けてるというか、特にモーニング娘。さんの15期の選抜オーディションの時にはすごく賭けてて、そのぶんショックは大きかったですし、ハロプロ研修生ユニットに選んで頂いて、でもデビューとか決まっているわけではないので何か一歩デビューが決まるとか一歩踏み出せたらなと思ってます」

「賞獲った周りのメンバーはどんどんデビューが決まったりとかするんですけど私は全然そんなことなくて、それじゃあダメだなって思うので、私は賞に入る入らない関係なくそういう何か進歩ができるようなパフォーマンスをしたいです」

大粒の涙を流しながら語ってくれました。

 

窪田 「今年デビューしたいので今年に賭けてます私は。一回一回のレッスンでたぶん本気でやっていかないと先生達に伝わらないと思うので一回一回先生達に自分だけを見てくださいみたいな感じでアピールしています」

「この4人は一緒にいるとすごく成長できるなって思います」

 

斉藤さんは研修生最年長。

斉藤 「私は自分にあんまり自信が持てなくて、自分から「これやります」とか色々言うことができなかったんですよ。そういう自分を一新して何事にも挑戦して自分が一番目立とうみたいな、輝こうという気持ちでパフォーマンスとかをしていきたいなって」「受験の勉強だったりとか色々こういう活動以外にもやることあると思うんですけど、でもこうやって今せっかく中高生でしかできないことをやらせて頂いてるのでやっぱりデビューしたいなって」

 

ひなフェスでの4人のパフォーマンスの映像が流れた。この4人で新グループ結成できたら・・・って思いました。

リハーサル後控室に研修生の現状を知るために小田さくらさんがやって来た。20分以上も質問に答えていたそうです。研修生思いですね。

 

中山夏月姫さん(14)は研修生になって3年。かつてはライバル意識が薄かったけどBEYOOOOONDSに同期が3人(島倉りかさん、江口紗耶さん、岡村美波さん)入ってッ悔しい思いが出た。かえでぃーは緩急をつけられるようになれば良くなると語った。


井上玲音さんの憧れは矢島舞美さん

4月30日放送の『井上玲音のMusic Letters』#3(FM FUJI)。筋トレの話になって、

矢島舞美さんとか凄い綺麗な筋肉だし、なんだろう、もう矢島さん骨から綺麗(笑)。骨格から素敵なので、あのー・・・うーん、なんか、毎回ステージとか見てて綺麗だなっていうのが一番最初に思うことだったので、私も綺麗な筋肉をつけていきたいなと思います。是非皆さんも一緒にこの期間一緒に筋トレしましょう」

 

番組後半はゲストで森戸知沙希さんが出演。れいれいが初めて買ったCDはTHE ポッシボーの『LOVE2パラダイス』。「そこからドハマりしてハロプロに入ったので。このCD買って良かったなって思ってるんですけど」。

ちいちゃんは「たぶんなんですけどスマイレージさんの『夢見る15歳』かな」。

 

井上玲音さんのブログ 31 歌いたい

f:id:samuraibomb:20200502074813j:plain

f:id:samuraibomb:20200502074823j:plain

 


*小林萌花さん近影

小林萌花さんのブログ ふわり、恋時計アレンジについて

f:id:samuraibomb:20200501200751j:plain

絵に描いたような綺麗なお姉さんですね(*^-^*)