*カナフルTV(tvk 4月12日)

出演:熊井友理奈さん

熊井友理奈さんのブログ ひらりと

f:id:samuraibomb:20200418175116j:plain

 

神奈川県生まれのみかん『湘南ゴールド』の特集。熊井ちゃんは真鶴半島を一望できる神奈川県農業技術センター足柄地区事務所の農場を訪れて研究員の方に話をうかがった。「この湘南ゴールドの綺麗な黄色とブルーな海がまた合いますね。すごい見晴らしのいい所で育ってるんですね」。

そして試食。「うん!あ!おいしい!すごいすっきりと爽やかな酸味と甘さもしっかりありますね」。

 

今年は去年の猛暑の影響で収穫量はやや少なめだそうです。スタジオでもう一度食べて「うん、甘い!」。熊井ちゃん美味しそうな顔するなあ(^_^)

 

湘南ゴールドを使った未病への取り組みの取材でカゴメ株式会社東京ラボへ。カゴメでは湘南ゴールドと野菜生活100のコラボ商品を開発。

果物果汁と野菜果汁で熊井ちゃんオリジナルのジュースを作ることに。パイン・マンゴー・黄人参・橙人参を入れてみたところ「おいしい!」と大成功。


*ほまたんクッキング第2弾

モーニング娘。'20のインスタグラム動画

ただ餃子を作って食べてるだけなのにただただ可愛い。こんな娘(or孫or姪)が欲しかった。(笑) 


CanCam道重さゆみさん


*ベースを練習中の一岡伶奈さん

一岡伶奈さんのブログ クセ強め!

f:id:samuraibomb:20200423211737j:plain

おっ、いいですね。楽器弾けるようになったら強みになるし活動の幅が拡がると思います。興味がある事にはどんどん挑戦していこう。若いんだし。


*女優の岡江久美子さん死去

新型コロナウイルスにより。享年63歳。

はなまるマーケット』(TBS)には安倍なつみさん、後藤真希さん、藤本美貴さん、里田まいさん、松浦亜弥さんらが出演しお世話になりました。ご冥福をお祈りします。合掌。