*IFCSC スポーツクライミングナビ 2020(J SPORTS2 4月2日)

出演:工藤遥さん

工藤遥です。実は今ボルダリングにハマっています。今年のスポーツクライミングワールドカップ、そして東京オリンピックも楽しみです」

 

映画『のぼる小寺さん』でスポーツクライミングに情熱を傾ける高校生を演じる工藤さんにもっとその魅力を知ってもらおうという番組。先生役はJ SPORTSで競技解説を行なう植田幹也さんに話をうかがいました。場所はクライミングジム「フィッシュアンドバード」東陽町

 

植田 「今回の『のぼる小寺さん』はどういった内容の映画何でしょうか?」

工藤 「この映画は私が演じているボルダリング一筋の小寺さんという女子高生を通じて同じ学校の高校生たちが、彼女がボルダリングに熱中する意味だったりとか、そんな真っすぐな彼女を見て自分の心が動いたりだとか、そんなちょっとした高校生たちの揺らぎみたいな繊細さをギュっと映画の中に詰め込んだ青春のなんて言うんですかね、一片みたいなのを覗けるそんな映画になってるんじゃないかなと思います」

植田 「クライミングボルダリングの魅力ってどういったの感じられました?」

工藤 「色んな人達と競って戦って順位がっていうのは勿論あるとは思いますけど、どちらかというと自分との勝負かなっていうのを」

植田 「あーそうですね」

工藤 「すごく感じて、私も何回も登ってる途中で心折れそうになることがあったので、今まで見てきたスポーツの中で一番自分、己との戦いだなって印象です」

 

日本代表選手の楢崎智亜選手と野口啓代選手の映像を見て驚嘆していた。 

 

植田さんのアドバイスを受けてこのジムにあるボルダリングに挑戦。わりとあっさりと登り切って植田さん「いや本当に凄い。かなりダイナミックに動きますね」。

 

最後にメッセージ

工藤 「日本人選手のワールドカップでの活躍、そしてオリンピックでのメダルも期待しています!私も応援しますよ。ニッポン、ガンバ!」

植田 「最後に映画の見どころをお願いします」

工藤 「いっぱい登ってまーす。お願いしまーす」

 

工藤遥さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20200404084015j:plain

f:id:samuraibomb:20200404084024j:plain

f:id:samuraibomb:20200404084034j:plain


小田さくらさん写真集『SAKURA COLOR』メイキング映像

モーニング娘。'20のインスタグラム動画

加入した時はまだ子どもだったのにねえ・・・ってつい親戚の人目線になってしまいます。大きく成長しましたね。(色んな意味で)


青空がいつまでも続くような未来であれ!(西田汐里さん独唱Ver.)

BEYOOOOONDSのインスタグラム動画

ポニーテールが揺れるのがまたなんとも可愛らしい。楽しそうに歌う姿が印象的。


*知恵の輪と格闘する平井美葉さん

BEYOOOOONDSのインスタグラム動画

お顔が本当に綺麗でずっと見てられる。柔らかな声とふにゃふにゃした喋り方にも魅力を感じます。


*steady5月号増刊に矢島舞美さん

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20200414220547j:plain