*ふるさとの夢(TBS 2月6日) 

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今夜の舞台は1年ぶり2度目となる新潟県佐渡市。前回特集した太鼓集団『鼓動』のその後。準メンバーへの昇格を目指して頑張る研修生のVTRを見て二人共感動の様子

矢島 「このメンバーでみんなで受かりたいというのは皆さん一緒だと思うけどさ、やっぱり現実はどうなるか分からないし、それを見てる方もきっと心苦しいけどこれからの一人一人を思って厳しく育ててるんだなと思うと全部が愛に溢れてて」

舞美ちゃんもキッズからなかなか℃-ute結成とメジャーデビューできなかったから苦労は分かるのだと思います。昔の自分の姿と重ね合わせて見てたのかな。

 

かやの実が原料のかりんとうを一人で製造してる女性の1年後は後輩の女性と2人体制になったり、味の種類が増えたりと色々な変化。販路が拡大し東京でも販売されていて、東京都中央区日本橋にある新潟県のアンテナショップ『ブリッジにいがた』に置かれている。なっきぃは「あ、分かる分かる(笑)。えーそうだったんですね」。

 

スタジオに『かやの実かりんとう』が用意され、なっきぃ酒粕味(しっとり)を試食。

中島 「うん、しっとりだ。おいしい!酒粕の香りも凄いいいんですけど、でもかやの実の香ばしさも負けてないんで二つが同時に香る。口の中凄いパラダイスです」

安東 「パラダイス(笑)」

 

舞美ちゃんは黒糖味。

矢島 「ん、ん、ん、んー!めっちゃ硬くて(→もぐもぐ)。普通に売ってるような黒糖のかりんとうとは違う渋さもある感じ。大人なかりんとう

 

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20200208085005j:plain


PINK CRES.オリジナルトランププレゼント


メロン記念日デビュー20周年

色んな事があったし、今は4人それぞれの道で頑張っている。ハロー!プロジェクトは次々に新しい曲が生まれるから昔の曲が埋もれてしまうのは仕方ないけど、メロン記念日には良い曲がたくさんあるから勿体なく思ってます。

赤いフリージア』がメロン記念日にとって初めてオリコン週間TOP10入り時は嬉しかった。ミュージックステーションで堂々と、且つ、嬉しそうにパフォーマンスしている姿は今もよく覚えてます。

20周年おめでとう。これからも曲はずっと聴き続けます。