*一夜づけ(テレビ東京 1月30日) 

出演:室田瑞希さん、佐々木莉佳子さん、伊勢鈴蘭さん

MelodiX! Fes 2020の特集。

斉藤 「さあ伊勢ちゃんは今いくつなんだっけ」

伊勢 「16歳になります」

斉藤 「16歳でございますよ。凄いね」

 

斉藤 「アンジュルムの皆さんは当日どんな楽曲を披露するんでしょうか?」

伊勢 「アンジュルムは結構盛り上がる曲がたくさんあるので、でもその中でも『私を創るのは私』がメインで凄い力強い楽曲になってます」

 

”PRの権利を勝ち取れ!アンジュルムぶっちゃけチャレンジ”。3人が順番にぶっちゃけ話をしていく。ただし前の人より強いぶっちゃけをしてレギュラー出演者の過半数のOKが出ればクリア。

最初は莉佳子ちゃん。「えー今実は私歯の一番上の端っこに虫歯があります」。斉藤さんが口の中を確認しようとしたけど莉佳子ちゃん照れちゃった(^^;

 

2人目はむろたん。

室田 「私は実は鈴蘭の加入当初鈴蘭のことが苦手でした」

出演者全員 「(爆笑)」

室田 「加入当時ですね鈴蘭はみんなに気を遣い過ぎてみんなに先輩一人一人に「いや~佐々木さん可愛いですね~」みたいな」

伊勢 「(笑)」

室田 「で、誰かがまた来ても「いやっ本当可愛いです室田さん」みたいな可愛い可愛い言い過ぎて加入当初から気を遣い過ぎてそれが苦手だったんですよ」

太田 「なるほどね」

室田 「だからなかなか喋れなくなって、でもそれに慣れてきてなくなったので今はすごく大好きですけども」

おたけ 「もう今は可愛いですねって言われなくなったってこと?」

室田 「そうですね」

伊勢 「(笑)」

斉藤 「(おたけは)言い方を考えろ!」

むろたんもクリア。

 

最後は鈴蘭ちゃん。

伊勢 「私はいっつも帰り道、お仕事とかの帰りに一人でガンガン音楽聴くのが好きなんですけど、音楽を聴きながらその曲のミュージックビデオ風にして歩いて表情もつけて歩くことが私のぶっちゃけです」

判定は5人中3人×でクリアならず。しかしおたけさんが「先輩の二人がぶっちゃけてくれたらこれ(=○)いくよ」と。困った莉佳子ちゃんが困り顔したら面白くて全員○を上げてくれた。

 

『私を創るのは私』のミュージックビデオが流れて、

室田 「今日いないんですけど橋迫鈴ちゃんが新メンバーで一番下で14歳の子がメインとなった曲なんですけど、やっぱアンジュルム和田彩花さんと勝田里奈さんと中西香菜さんが去年卒業されて第2章歩んで行こうっていうこれからのアンジュルムの事を歌ったような曲になっています」

太田 「新体制が」

室田 「はい」

斉藤 「新しい自分をまた見てくれというようなね」

室田 「はい」


こぶしファクトリーラストシングル『青春の花』MV公開

https://www.youtube.com/watch?v=UWgdg4sv9Eg

ハロー!プロジェクトにまた名曲が生まれた。感動的な歌詞と映像。ライブで見たらまた印象変わりそう。 


*2月23日矢島舞美さん 1日サイバー犯罪撲滅隊長に就任

サイバーセキュリティキャンペーン│イベントニュース│イオンモール北戸田

 

f:id:samuraibomb:20200214212312j:plain

日程:2月23日(日・祝)
時間:13:00~14:30
場所:1F セントラルコート

 

1日サイバー犯罪撲滅隊長の矢島舞美さんを迎えて、サイバー犯罪の現状を説明したりインターネットを安全に使用するための講義やサイバー犯罪クイズを開催します。

主催:埼玉県警 生活安全部サイバー犯罪対策課

行ける方は是非どうぞ。私は仕事だ。。。 


こぶしファクトリーが中原由貴さん、川村優希さんと食事会

lineblog.me

中原由貴さんとは舞台版『JKニンジャガールズ』での共演がきっかけで仲良くさせてもらってる。 短い期間一緒に仕事しただけなのにずっと面倒見てくださっててとても素敵な方。やはり宝塚で一時代を築いた方は人柄も素晴らしいですね。