FUJIWARAの技ありキッチン #5(BS12 11月22日)

出演:久住小春さん、FUJIWARA 

藤本 「小春さあ、アメリカの歴代の大統領で誰が一番好き?」

久住 「えーと・・・トランプ」

スタッフ 「(笑)」

藤本 「絶対言う、絶対言う思った」

久住 「え?」

藤本 「それしかないねんね。それしか出てこないやろ思うたから。なんでトランプが好きなの?」

久住 「えーなんかグイグイしてる感じが」

藤本 「(笑)。あ、グイグイ系が好きなの?」

久住 「なんか「これだ!」っていうのがあっていい感じ」

藤本 「ほかに居てない?」

久住 「オバマ

藤本 「オバマね。一個前ね」

久住 「クリントンさん」

藤本 「おー出てくるね意外と」

久住 「出てきた」

スタッフ 「(笑)」

藤本 「いいやん。出てきたってなんなん?」

久住 「出てきたー」

藤本 「他は?」

久住 「ほか?えー・・・・・いたかな」

藤本 「(笑)。3人のわけないやん」

 

”肉汁たっぷりのハンバーグが超簡単に作れるちょい技とは?”

久住 「魚の脂」

原西 「魚の脂?抽出するのが大変じゃない?」

久住 「(笑)」

正解はマヨネーズを入れてこねる。確かにジューシーになるけどカロリー高そう・・・。

 

藤本 「小春、飲み物のラムネってあるやん」

久住 「うんうん」

藤本 「ラムネの語源知ってる?」

久住 「何、語源って?」

藤本 「(笑)。はい終~了~」

久住 「あ、ラムネになる前」

藤本 「ちょっちょっちょっ、元々の言葉があって」

久住 「あー略してラムネ」

藤本 「略してはいないのよ。もーそこはスッと行ってよ」

久住 「なんだろうな」

藤本 「この言葉からこうなったみたいな、変わった」

久住 「えーランダム、ランダムジュース」

正解はレモネード。

 

”憧れのパラパラチャーハンを家庭で作るちょい技とは?”

正解はマヨネーズ。小春ちゃんが作ることになってご飯にマヨネーズを投入しながら、

久住 「マヨネーズっておいしそう」

藤本 「(笑)。食べたことないの?出来上がった料理みたいな言い方したけど」

 

藤本 「小春のさあ好きなギャグ教えて」

久住 「好きなギャグ?」

藤本 「うん」

久住 「あのねえやり方が分からないんだけど」

藤本 「それ好きなギャグちゃうやん」

久住 「(笑)」

藤本 「やりかたが分からへん」

久住 「好きなギャグ」

藤本 「やってみてやってみて。見てあげるから」

久住 「♪なんでだろう~」

藤本 「もういいです」

 


*うたナビ(東京MX 11月22日)

マンスリーソングを紹介するのは江口紗耶さん。「得意なUFOキャッチャーの台は3本脚のアームです。よろしくお願いします」。

鈴木 「アルバムのPRして頂いてよろしいですか?」

江口 「BEYOOOOONDSは12人組のユニットなんですけど、その中の4人組のユニットのCHIKA#TETSUっていうグループと、5人組の雨ノ森川海っていうグループがあるんですけどその二グループが今まで曲があったんですけど、オーディションで加入してきた平井美葉ちゃんと小林萌花ちゃんと里吉うたのちゃんの3人組はまだ曲がなかったんですね。でも今回のアルバムでその3人の楽曲も、初めての入っているので各ユニットの楽曲が注目してほしいと思います」

紹介したのは『幸せのありかはどちらですか』(カレッジ・コスモス)。

 

なびノリア♪のコーナー。『辛夷第二幕』収録曲『GO TO THE TOP!!』のアカペラを披露。

和田 「この曲は私のパートじゃないんですけど、イントロで野村みな美ちゃんのベースボーカルと井上玲音ちゃんのボイスパーカッションだけになるところがあるんですけど、そこののむちゃんのベースがすごく好きで」

野村 「あ、本当?」

和田 「最近ライブやるときにマイク持っててすごい歌いそうになって「ダメだ」って毎回なってる」

浜浦 「毎回(笑)」

和田 「結構歌いたくなってるあそこ」

野村 「本当?」

浜浦 「あの曲はベースがね結構効いてるから」

広瀬 「結構勢いのあるアカペラなのでそんなところに注目してほしいなって思うんですけれども」

 


*❤️タピオカガール❤️SAYU❤️

道重さゆみさんのブログ タピオカガール

f:id:samuraibomb:20191206233010j:plain

何を持って撮っても可愛くなっちゃう(^_^)

 


*谷本安美とカフェきたに使っていいよ

谷本安美さんのブログ 188

f:id:samuraibomb:20191206233306j:plain

谷本安美とカフェきた

に使っていいよ

こんなに綺麗な人を前にしたら飲み物が喉を通らなくなってしまいます(*^-^*)

 


*昨日モーニング娘。'19が国立代々木競技場でコンサート

明日書きます。