*ふるさとの夢(TBS 11月14日)

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今夜の舞台は先週に引き続き滋賀県大津市

安東 「先週は神保真珠商店の真珠、そして至誠庵さんのふな寿司とご紹介しましたが」

中島 「どちらもね琵琶湖に関連したものでやっぱり滋賀といえば琵琶湖なんだなって思ったっていうか、もっともっと色んな事知りたいなって思いましたね」

 

滋賀県の木材で作られたシャンパンクーラーと、くず入れがスタジオに。舞美ちゃんは手触りの良さに感動。なっきぃはくず入れに顔を突っ込んで檜の香りを嗅いで「もう顔突っ込んで寝たいです」→安東「(笑)」。

 

安東 「本当に改めて自然素材いいですね」

中島 「木のフワッと感って言うんですかね。触った瞬間にすごい落ち着くんですよね。これもう抱えて寝たい」

矢島 「癒しグッズになってる(笑)」

 

和紙でできたジャケットとストールがスタジオに。

矢島 「ちゃんと和紙を感じる質感というか。乾きやすいっていうのもいいですね」

中島 「こんなに軽いのに発色もいいって」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「木桶が恋しいです。早くまたあの匂いを嗅ぎたい」

安東 「よっぽどハマったんですね何かにね」

矢島 「木桶もそうだし和紙っていうのも日本の文化みたいなのをやっぱり凄い感じられるもの、そういうのずっと途絶えずに続いて行ってほしいし新しいものそれでどんどん作ってほしいなって思いましたね」

 


ダウンタウンDX(日本テレビ 11月14日)

出演:高瀬くるみさん、山崎夢羽さん

ネットのうわさのコーナーは”ストリートビューに写り込んでる”。高瀬「これは本当です」。

高瀬 「ミュージックビデオの撮影をしていまして。そこでたまたまストリートビューの車が通って」

松本 「あの特殊な車がね」

高瀬 「はい」

松本 「君達も気づいてんねやこれね」

高瀬 「はい。メンバーで最年少の子とかが気づいて「あ、いるよいるよ!」とかって言ってみんなでポーズしに行ってたんですけど、メンバーの一岡伶奈ちゃんっていう子がいるんですけどその子だけ綺麗にモザイク処理されてまして」

出演者 「(笑)」

 

ジャンケンして勝ったらぶりっ子、負けたら変顔、あいこなら真顔になるブサイクジャンケンを二人が鈴木奈々さんと対決してた。

 

高瀬くるみさんのブログ ダウンダウンDXに出演させていただきます!!

f:id:samuraibomb:20191116181041j:plain

 

山崎夢羽さんのブログ ダウンタウンDXさん

f:id:samuraibomb:20191116181205j:plain


飯田圭織さんインスタグラム開設

https://www.instagram.com/p/B5esc2Il98c/

今日11月30日は『愛の種』が完売してモーニング娘。のデビューが決まった日。ハロプロの歴史の出発点をどこに求めるか諸説ある中で、討論する際絶対に欠かすことができない一日です。

 


清水佐紀さんがしましまと

清水佐紀さんのブログ しましま

f:id:samuraibomb:20191130160715j:plain

午前中は中島早貴さんと会って食事して、午後は矢島舞美さんと会って食事して。キッズでデビューした皆さんが今も元気に活動されてるのが嬉しい。それこそファンにはわからないような戦友のような感覚なのかもしれませんね。