*プレミアMelodix!(テレビ東京 9月17日)

出演:鈴木愛理さん MC:南海キャンディーズ

長いので2回に分けます。前半

 

日本武道館公演ではハプニング発声。

山里 「何があったのハプニングって?」

鈴木 「朝起きます。ツイッターで何かないかなってトレンドを見てたらDUDOKANっていうDから始まるDUDOKANっていうローマ字の大文字がトレンドに入ってたんですよ。「なんだろう?」って見たら鈴木愛理のライブの武道館の入口の所にバーンって飾ってある看板、おっきな横の看板のやつが”鈴木愛理ライブ NIPPON DUDOKAN”って書いてあったんですよ」

山里 「え、DUDOKANってなんかバズってるなって思ったら自分のことだったの?」

鈴木 「自分のが朝の10時ぐらいからバズッてたんですよ」

山里 「えええ!?」

鈴木 「まだ本人家に居るのに」

山里 「え、そういうライブ名じゃないよね?」

鈴木 「日本ブドーカンを日本ドゥドーカンに文字れるほど強くないですよ(笑)」

実際の画像を見て、

山里 「DUDOKANだね」

鈴木 「NIPPON DUDOKANになっちゃってて」

山里 「(→看板右端上にQRコードがあってその下に矢印とCHECK!の字)いや、チェックするのはQRコードじゃなくて下のほうだろうよ」

鈴木 「(笑)」

山里 「なにこれシンプルミスなの?」

鈴木 「シンプルミスです」

山里 「えええ!?」

鈴木 「シンプルスタッフミスだったんですけど、このDUDOKANっていうのをネット書いてる方が記事にしてくれたんですよ。私滑舌があんまり良くないんですけど」

山里 「知ってます!」

スタッフ 「(笑)」

鈴木 「今日中の下ぐらいなんです」

山里 「そうねさっきもDUDOKANも「あー今日も噛んでんな」って思ったら本当にDUDOKANの話してた」

鈴木 「そうですそのような形でネット記事に「看板まで滑舌が悪くなった」」

山里&しず 「(笑)」

鈴木 「って書いてくれたんですよ」

山里 「書いてくれた。まあ上手い事言うよね」

鈴木 「で、私が嬉しくなっちゃってなんかDUDOKANでバズってると思って、看板滑舌悪いヤッホー!と思いながら武道館に行ったんですけど」

山里 「でも持ってる証拠だよね。初の武道館でこんなありえないミスが起きるなんて。こういうミス、ハプニングをショウアップしないで何がエンターテナーだってものだもの」

鈴木 「そうです」

山里 「猪木さんもおっしゃってた」

 

古田新太ムロツヨシ 2人の師匠に○○を教わる”

山里 「ここに弟子入りする時点でおかしいじゃない」

鈴木 「私今テレビ東京さんで放送中のドラマ『Iターン』っていうドラマに実はこの滑舌でドラマ出てるんですよ」

山里 「役者さんとしての」

鈴木 「はい、珍しく女優さん業をやらせて頂いてまして、そこで師匠さん達から学ばせてもらったことがあるんです」

山里 「また滑舌悪い人間には呼びにくい名前ばっかりだね。古田新太ムロツヨシだもん」

鈴木 「そうなんですよもう(口の中が)洗濯機みたいな感じで」

山里 「洗濯機みたいな感じ?」

鈴木 「無視してください。やだー(笑)」

山里 「すみませんか、滑舌ポリスの者です」

鈴木 「(笑)」

山里 「洗濯機みたいな感じってどういうことです?」

鈴木 「なんか、いっぱい物を入れ過ぎた時の洗濯機みたいな」

山里 「ガコンガコンになってる」

鈴木 「そうです」

山里 「また来ます」

鈴木 「はい(笑)」

 

古田さんとの2ショット写真を見たあと、

山里 「その古田さんから何を教わったのよ」

鈴木 「中うちって言ってドラマの中間ぐらいでみんなで一回仲良くなろうっていうご飯会をした時に、私あんまりお酒が分かんないんですよ。25歳なんですけどあんまお酒飲まなくって、で、「何飲んだらいですかね?」みたいな話をしたら「じゃあ僕教えてあげるよ」って」

山里 「よりによってお酒を古田さんに教わる?」

鈴木 「はい、「レモンサワーから行こう」って言って」

山里 「はあー」

鈴木 「レモンサワーを教えてくださいました」

山里 「いやそれはお酒を飲むとんでもない師匠のところに付いたんじゃない?」

鈴木 「そうなんです」

山里 「かなりの酒豪なんでしょ?」

しず 「そうですね。「寝起きの酒が一番旨い」とか言ってて」

鈴木 「へえー」

しず 「言ってたぐらい休みは何軒も何軒も一人で」

古田さんは携帯電話を持ってなくてなかなか会えないので「ポケモン的な。ミュウツーみたいな感じなんですよ」。

 

つづく

 


野村みな美さんと井上玲音さんが好きなパンのベスト3を発表

 のむさんのフランス推しが凄い(^^;)