*ふるさとの夢(TBS 9月5日)

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

矢島舞美さんのインスタグラム 

f:id:samuraibomb:20190906063141j:plain


今夜の舞台は鳥取県境港市

矢島 「鳥取は米子には行ったことあるんですけど」

中島 「そうねえ境港はちょっと行ったことないですねえ」

 

外国人が訪れるべき日本の観光地1位は鳥取県。理由は豪華客船を接岸できるため。

境港市は和綿の一大産地。カニの甲羅からキトサンという抗菌・消臭効果のある成分を抽出して綿に加えて加工したタオルがスタジオに用意された。

中島 「あ、サラッとしてますね」

安東 「サラッとしてる」

中島 「汗本当に吸いそう」

矢島 「オーガニックだから安心して使える。肌にね」

箱には綿の現物も封入されていて、

中島 「私ちっちゃい頃綿育てたときあって。お父さん趣味でやってて」

矢島 「へー!?」

中島 「その綿よりもやっぱり全然つなぎ目が離れないですもんね」

安東 「しっかりしてる」

中島 「しっかりしてる」

 

鳳梨パイナップルケーキと大山ブルーベリーケーキをスタジオで実食。なっきぃはパイナップルケーキ。

中島 「んー!ん、ん、ん、ん、ん、(おいひいおいひい)。ちょっと待ってください(笑)。周りのクッキーの部分もすごいサクッとしててジャムのところがすごい味がしっかりしてるので最初はバターの香りがフワッと来るんですけどその後からパイナップルと梨の香りが追いついてきてすっごい爽やかですね」

舞美ちゃんはブルーベリーケーキ。

矢島 「ん、ん、ん。んー!ブルーベリーだ」

安東&スタッフ 「(笑)」

矢島 「美味しいですね。ブルーベリーケーキ初めて食べましたけどこれもいいですね」

中島 「んー!大正解。ブルーベリー」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「鳥取県自体が世界の方から注目されてるって、本当に探ればたくさん色んなことがあって知らないのが恥ずかしかったなって」

安東 「日本の人ももっと行って魅力に気づいてもらえるといいですね」

矢島&中島 「そうですね」

矢島 「私も鳥取行ったことはあってもそんなになんかこう時間を取ってじっくり見れなかったのでちょっと後悔ですね。色々見れば良かったなって思って」

中島 「これを機に」

 


*昨日モーニング娘。結成22周年

f:id:samuraibomb:20190915201024j:plain

f:id:samuraibomb:20190915200801j:plain

f:id:samuraibomb:20190915200750j:plain

f:id:samuraibomb:20190915200726j:plain

 

小田さくらさん加入7周年、高橋愛さん33歳の誕生日でもありました。

芸能界を引退したメンバーもいるけどジグソーパズルは1つでも欠けたら完成しません。一人一人が礎となり後輩を育てて歴史を紡いできた。私はこれからの人生もモーニング娘。の曲を聴き、MVを観て、過ごしていこうと思う。22周年おめでとう。結成時から現在まで見続けることができて幸せです。