*J-MELO(NHK-BSプレミアム 8月10日)

出演:モーニング娘。'19   MC:May J.さん

 

・昨年のメキシコ公演について

譜久村 「すごく情熱的な方が多かった気がしました。すごい愛を伝えてくれる方、もう「I Love You」みたいな感じで伝えてくださる方が多くてちょっとこっちが恥ずかしくなっちゃうくらい、こうなんて言うんだろう、感情を伝えてくれましたね」

石田 「今まで英語か日本語でなんとか伝わる国には行ってたので、スペイン語私達一切触れたことが無かったからすごく壁を感じてしまったんですけど、ジェスチャーとかお互いが知っている英語を繋ぎ合わせて一生懸命コミュニケーションを取る感じが逆に絆が深まった気がしてそれはすごく貴重な経験でした」

牧野 「私は覚えるために手のひらにスペイン語を書いて言いたい事をメモしたんですけどやっぱマイク持ってるから全部消えちゃって」

メンバー 「(笑)」

牧野 「もうこれはダメだと思ったけど、でも頑張ってみんなが聞き取ろうとしてくらたので、なんとか私はファイターズファンですみたいなことを伝えることができました」

メンバー 「(笑)」

加賀 「始まる前からずっとファンの方が歌ってくださったんです。楽屋まで聞こえてきて、日本ではそういう事がなかなかなかったのでビックリしました」

 

・去年ROCK IN JAPANに出演

生田 「フェスっていうもの自体が初めてだったので他のアーティストさんと一緒にやるってこともなかったので、モーニング娘。のファンだけじゃないからみんながウェルカムじゃない状態だと思ってステージに出たら、それ以上のウェルカムさが凄すぎて「ここはモーニング娘。のライブ会場なのかな」っていうぐらい皆さんがすごい愛を届けてくれたのが嬉しかったですね」

 

・15期メンバーが加入。期待することは?

小田 「一回しか会ったことなくて分からないんですけれども、とにかくガッツがあってほしいなと思います」

石田 「一番大事なのはモーニング娘。への愛だと思うんですよ」

譜久村 「うん」

石田 「どんなに辛い事があってもその愛を忘れずにこれから一緒に活動していきたいと思います」

 

・現在のメンバーについて思っていることは?

石田 「横山玲奈ちゃんで、声がデカい」

メンバー 「デカいデカい!」

横山 「そんなにデカくない!!!(笑)」

石田 「それ」

横山 「そんなにおっきくない!」

佐藤 「イヤホン挿してるんじゃないかレベルでしゃべってくるよね。全然聞こえてるって」

横山 「そんなデカいんですね。気をつけます」

 

羽賀 「牧野真莉愛ちゃん。真莉愛ってちょっとこう、喋ったら空気がシーンってなる宇宙って呼ばれてる子なんで、まあ変な言い方するとバカ・・・」

牧野 「(笑)」

羽賀 「な、部分があるんですけど、わりと推理が凄く上手くてめちゃくちゃ頭がいいんですよ」

 

野中 「私、森戸知沙希ちゃん・・・(笑)」

メンバー 「ちょっとやめてよ!(笑)」

野中 「違うんです。すぐ笑うから私うつって笑っちゃうんです。笑ったら止まらないからそのアクセルを踏ませないでほしい」

メンバー 「(笑)」

森戸 「これはですね私がすぐ笑うのは美希ちゃんがすぐ変な事をするからなんです。だからお互い笑うってことで」

野中&森戸 「直そう」

メンバー 「(爆笑)」

 

・今後の目標は?

譜久村 「このメンバーで2年ぐらい一緒に活動させてもらってるんですけど、凄く結束力がついていいチームになったなっていうのを実感しているんですよ。そんな中で15期メンバーが新しく3人入って14人になったんですけれども、私達はありがたいことに海外とかにも行かせて頂けるチームなので、また羽ばたけるグループになれたらいいなと思っています」

『青春Night』のスタジオライブ。みんな綺麗で可愛くて格好良かった(^^♪

 


アンジュルム全員で海へ

f:id:samuraibomb:20190819212022j:plain

f:id:samuraibomb:20190819212032j:plain

f:id:samuraibomb:20190819212042j:plain

f:id:samuraibomb:20190819212101j:plain

f:id:samuraibomb:20190819212118j:plain

全員ブログにこの日撮った写真と共に感想を書いてます。楽しい楽しい夏の思い出。メンバーが卒業しても新加入しても守られる恒例行事。素晴らしいです。

 


*BEYOOOOONDS浴衣でチェキ会&握手会

f:id:samuraibomb:20190819211808j:plain

皆さん自分で気に入った柄のを選んで着たそうで似合ってます。こういう華やかな柄の浴衣は夏しか着れないから良かったですね。