*ふるさとの夢(TBS 7月18日)

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今週も神奈川県平塚市

安東 「先週は市自体が頑張ってるって見てどう思いました?」

矢島 「普通だったら交わらないところが交わって意見出し合って一つのものに向かって頑張るっていうのがなんか素敵だなって思ってそれで知識が増えたりだとか、みんなにとってプラスだなって思いました」

中島 「これ見ちゃうと他の市も取り入れたらいいのにって思ってしまいますよね」

 

土ではなくフィルムでトマトなどを育てているベンチャー企業に注目。その仕組みを会長が説明してくれたけどちょっと難しくて、

矢島 「難しい(笑)」

中島 「難しい(笑)」

 

フィルム農法で育てられたトマトを実際に食べてみたら、中島「甘い!おいしい!」と絶賛。矢島「張りすごい。元気なトマトって感じがすごいする。健康なトマトって感じする」。

 

世界で初めて生チョコができたのは平塚市の『シルスマリア』という洋菓子店。舞美ちゃんは「大好き」と目が輝いた。

生チョコの製造工程のVTRを見ながら、

矢島 「お菓子作りって楽しい!」

安東 「矢島さんが言うと本当楽しそう」

 

スタジオに生チョコが用意されて実食。

矢島 「口どけハンパないですよ。とろけていく。シュワ~~~」

スタッフ 「(笑)」

中島 「波のように(笑)」

矢島 「本当に美味しい。鳥肌立っちゃうぐらい美味しい」

スタッフ 「(笑)」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「先週は色んな事業の人達がアイデア出し合ってもっともっと盛り上げていこうでしたけど、(今週は)既にもう盛り上がってるものたくさんありますよね」

安東 「そうなんです」

中島 「生チョコもね世界初だったっていうの衝撃でしたよね」

 


 

*本番前の娘。さんたち

譜久村聖さんのブログ 愛知

f:id:samuraibomb:20190728063837j:plain

あかねちん体勢きつくない?(笑)。グループごとのフォトブック出したら売れると思うけどな。

 


 

*Juice=Juiceの楽屋に遊びに来たものの、誰も相手にしてくれなくて寂しいアンジュルム室田瑞希ちゃん。

高木紗友希さんのインスタグラム

何この歌(笑)。誰か相手してあげてー。

 


 

*かき氷と谷本安美さん

谷本安美さんのブログ 75

f:id:samuraibomb:20190728213905j:plain

アイドルらしからぬ妖艶さにまたまた悩殺(*_*)。懊悩!