*ふるさとの夢(TBS 5月2日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190503180424j:plain

平成最後の日もこの方と‼︎

TBS「ふるさとの夢」収録♡

 

安東さんは声帯をやられてしまったらしく声が低い。矢島「お大事に・・・」。

 

今夜の舞台は大分県国東市

中島 「大分といえば温泉だなっていうイメージがあって温泉好きなのでいつか行きたいなっていう」

矢島 「空港に足湯があって足湯浸かりました。その思い出があります」

 

段ボールアートが世界から注目を浴びている。製作日数1000日の松を見て、

矢島 「迫力がハンパなかったね」

中島 「ねえ。最初のきっかけがローコストでできるものが段ボールだったってきっかけであんな格好いいスタイリッシュなものが作れるんだって」

矢島 「私達の想像する段ボールって箱じゃん。こんなさあ凄いよね」

 

『勇ちゃんからあげ』のからあげを食べてみて、

矢島 「んー!鶏肉のお肉がギュっとなってる!おいしい」

安東 「鶏肉のお肉がギュっとなってる?」

中島 「ギュっとなってるみたいです彼女的には」

スタッフ 「(笑)」

矢島 「なんかズッシリと「肉だよー!」って言ってる感じ」

中島 「(顔を手で覆う)」

矢島 「本当にジューシーです。ジュワーッと鶏のね脂も出てきますしやっぱ味付けもニンニクが効いてます」

中島 「んー!おいしい!ニンニクの味もすごいするんですけど本当にちょうど良くて、噛めば噛むほど味が出てきますって感じですね」

安東 「いくらでも食べられますね」

中島 「冷めてもおいしい」

矢島 「毎日食べれるかも」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「空の玄関口ってこと自体知らなかったのでそっから知ってからあげも美味しくてって知らないことだらけだなって思っちゃいましたね」

矢島 「あの段ボールアート、ダイナミックさと格好いいなって感動したりもしました」

安東 「世界で認められてるってところが凄いですね」

 


 

鈴木愛理さんインタビュー

Walker+

色んな事を考えながら活動してるんだなあ。私達ファンは出来上がったものを観に行くだけですが、それを用意する側はアイデアを出して時間とお金を掛けて実現させていくのは大変な苦労があるはず。一曲一曲を丁寧に歌いあげる愛理ちゃんの曲を私も心して聴かせてもらおうと思います。

 


 

森咲樹さんのフランス語

私はフランス語は全然分からないけどコメントを見るとちゃんとフランスの人にも通じえるからかなりのレベルみたい。忙しい芸能活動しながら新しい言語を覚えて本当に立派ですね。