*AI・DOLプロジェクト(4月9日)

録画したのを再生して驚いた。約1/3は先週の映像の使い回し。なにこれ・・・・・(呆然)。

今週もAIロボットのOriHimeが使われている現場を取材した。

 

ハロボ 「みんなここまでロケしてきてどうでしたか?」

金澤 「ここまでどうでしたか?」

稲場 「本当に得るものがたくさんあったなって思って、今振り返ってみてもこれが1番って思い浮かばないぐらい驚きとか初めて知ることがいっぱいあって、でもやっぱりすごくいいお話を聞けたなっていう印象で」

金澤 「これまでのロボットのイメージっていうの変わったかもしれない。ちょっと無機質というかそういうイメージがやっぱ勝手にあったんだけど、でもやっぱり人と人の繋がりっていうところですごい愛情が溢れてるなって感じましたし、なんかすごい心があったかくなりましたね」

宮本 「ちょっと思いついたのはOriHime専用の相談室みたいなのがあったらいいなって思って。OriHimeを操作してる方とでもいいですし、逆でもいいんですけど、そういう所があったらすごい幸せだなって感じたりもしました」 

 


 

musicるTVテレビ朝日 4月9日)

 愛踊祭2019優勝者は人気漫画に登場する権利をもらえる。公式サポーターのアップアップガールズ(仮)がすごく羨ましそう。

新井 「超羨ましいです、私漫画大好きですから」

森  「しかも残るじゃないですか形になって」

新井 「もし(優勝した子が漫画に)出たらその子の隣りに(私達を)モブみたいな感じで入れて頂けたらすごく嬉しいなと思います」

 


 

*ふるさとの夢(TBS 4月11日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

先週に引き続き兵庫県篠山市。古民家をリノベーションして街を活性化する取り組みをしている人達のVTRを見て、

安東 「いい試みですよね」

矢島 「商店街とかもそうですけど閉まってるとすごいなんか歩いててもさみしい気持ちになっちゃったりするからこうやって使ってないお店とかを誰かが使ってくれるってすごいいいですよね。町全体が生き返った感じがしますね」

 

田中醤油店が作った花山椒しょうゆ漬けを食べて、

矢島 「歯ごたえもいいし、ほど良く刺激がピリピリって来る感じが最高に美味しいですね。めちゃめちゃおいしいよ」

中島 「うーん!おいしい!」

矢島 「(笑)」

中島 「香りが素晴らしくいいですね。醤油も漬けだから結構しょっぱいのかなと思ったんですけどちょうど良くて。ご飯進みますね。美味しい」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

安東 「改めてやっぱりこう篠山市という所から丹波篠山市って変わるっていうのが、なんか色んな意味でいい変化をもたらしそうですね」

矢島 「そうやって注目されて色んな人が来ても、いつ来てもちゃんと楽しめるとか感動できるものがいっぱい揃ってるから魅力的だなって思いましたね」

 


 

こぶしファクトリー『Oh No 懊悩』MV

www.youtube.com

ちょっと難しいテーマのこの曲をどう映像に仕上げるのか興味津々で待っていたら予想以上の出来ですごく嬉しい。作詞が児玉雨子さん、作曲が星部ショウさん、編曲が平田祥一郎さんというハロヲタにはおなじみの方々による良曲となっています。歌いこなすこぶしファクトリーもさすがと言うほかありません。

 


 

*新幹線通勤

植村あかりさんのブログ 8

昨日で植村あかりさんが大阪での研修生活動を始めた8周年だったそうで、それから和田桜子さん、牧野真莉愛さん、岸本ゆめのさんと新幹線に乗って東京へ。まだみんな子どもだったのに新幹線に乗り、将来デビューできる保証なんて何も無くただ夢を追って頑張ってた。なかなか普通の学生生活をしてたら味わえない経験をして、これから先何年経ってもこの時の光景は忘れないのでしょうね。みんな無事にデビューできて本当に良かったです。

 


 

*殺し屋れいな

田中れいなさんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190419214234j:plain

暖かくなってきたので

春っぽい感じにベージュなんて着てみた

普段着らんけんちょっとソワソワしたけど

これ後ろ姿かわいいな

 怪し可愛いという新ジャンルを開拓した感あり。