*ふるさとの夢(TBS 4月4日)

 出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190404214635j:plain



兵庫県篠山市篠山市で作られている丹波黒豆黄粉玉を食べた。

矢島 「香ばしい。チョコの甘さもあっておいしい」

中島 「香りが凄いもんなあ」

矢島 「これだけ大粒だと食べごたえが凄いですね」

 

黒豆納豆も試食。なっきぃは目を大きくして「新感覚!」「納豆食べるとき小粒が好きなんですよ。いつも豆を食べてるっていうより納豆を食べてるって意識があるんですけど、この黒豆納豆はちゃんと豆を噛んで食べてる印象がちゃんとある」と絶賛。舞美ちゃんも「止まらない」とパクパク。

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「篠山市は存じ上げてなかったんですけど丹波の黒豆って言ったらめちゃくちゃ有名じゃないですか。本当に市名が変わってね丹波篠山ってなってこれからどんどん街がアピールされて有名になっていくと思うとこれからが本当楽しみだなって思いますね」 

矢島 「黒豆に対する思いが市長さんの話になんかすごいそこに誇りを持っている感じがね、そこをもっともっと広めたいって気持ちが凄く伝わったし。こうやって伝わって食べてみたいって思ってくれる人がたくさん増えたらいいなと思いましたね」

 


 

*うたナビ(東京MX 4月5日)

出演: こぶしファクトリー上々軍団

今週から番組MCが上々軍団岩佐美咲さんに代わった。

 

なびノリア♪のコーナーに上々軍団と岩佐さんが加わってウルトラソウル選手権を開催。これは2人1組になって、1人がB'zの『ultra soul』のリズムに合わせてお題に沿った即興ソングを歌ってもう1人が「ウルトラソウル!」の部分でそのお題を答えるもの。

 

チーム分けして五郎チームが浜ちゃん、のむさん、れいれい。鈴木啓太さんチームがあやぱん、らっこ、岩佐さん。

 

まずは浜ちゃん(歌う人)→れいれい(答える人)。れいれい正解。

次はらっこ(歌う人)→あやぱん(答える人)。あやぱんも正解。盛り上がって面白かった。続きは次週。

 


 

*おべんとレター。(テレビ朝日 4月7日)

 出演: 保田圭さん

大堀恵さんが圭ちゃん宛てにパプリカきのこソテーを作りました。大堀さんはモーニング娘。のファンで、モーニング娘。みたいになりたいと思ってAKB48のオーディションを受けた。お互いグループの年長組だったので自然と仲良くなってプライベートで会うようになった。

 

受け取った圭ちゃんは「めちゃめちゃいい匂いがする」。一口食べて「んー美味しい!」。

「会うと癒される癒し系の人で、とにかく気配りの人ですね」。

「心も体も癒されました」。

 


 

*Bitter & Sweetインタビュー

entamenext.com

 

www.daily.co.jp

 


 

浅倉樹々さんの透明感

浅倉樹々さんのブログ Check

f:id:samuraibomb:20190417205426j:plain

これから徐々にグラビアのお仕事増えていくとファンも増えて行くと思います。