*ワースポ(NHK-BS1 3月28日)

出演: 牧野真莉愛さん MC: 山本萩子さん、黒木知宏さん、小早川毅彦さん

背は高めで顔が小さく、足が長くて立ち姿の姿勢が良い。人目を引く容姿とは真莉愛ちゃんのこと。

 

真莉愛ちゃんの強みは単なる野球好きではなく実際に多くの試合を観戦してること。細かい部分の質問をできるし黒木さんと小早川さんの専門的な話を興味深く聞いてた。

 

バウアー投手は自費でハイスピードカメラを購入して投球法を改善。牧野「私もチェンジアップを投げれるようになりたいって今思いました」。 

 

上田まりえさん、山本萩子さんとの野球ガールズトークは今回も盛り上がりました。

大谷翔平選手の話になって、

上田 「佇まいなんかを見てると本当に素晴らしいなって感じるんですけど」

牧野 「私は勉強してます。気持ちを伝えるのが凄い上手だなって思って、私普段「嬉しい」とか「凄い」だけで終わってしまうことが多いので、どのように嬉しかったかっていうのをちゃんと大谷選手は考えながら言ってるのが素晴らしいなと思って」

上田 「じゃあそれが牧野さんの芸能活動に」

牧野 「はいMCの勉強にしたりしてます(笑)」

 

イチロー選手の引退について、「私はイチロー選手の引退を考えたことがなかったのですごく驚きましたね。会見ではイチロー選手のお話してくださった言葉やお話で私のモーニング娘。の活動のエールになったので頑張れるなって思いました」。

 

前田健太投手が様々な改善に取り組んでるVTRを見たあと、

上田 「牧野さんいかがですか?」

牧野 「私変えるっていうのは、私も今ボイストレーニングをする時に発声の方法から新しくしてみようかな、初心に戻ろうっていうのがあって、でも前田投手とは全然違くて私はダメダメなのでちょっと変えて良くなりたいなと思ってっていうのがあります」

上田 「でも基礎の部分っていうところですよね。そういうところを変えるっていうのはやっぱり勇気が要ることでしょう?」

牧野 「ちょっと勇気が要りました」

上田 「周りからもなんか言われたりとかは?」

牧野 「「今さら変えるの?」って言われたことはあったんですけど、でも今からやってもまだまだ変われるんじゃないかと思ってやってみました」

上田 「メジャーリーガーを元に自分の向上心を高めているって。さすが牧野さんです」

牧野 「選手を見てちょっと人生を考えようっていうのはあります(笑)」

上田 「すごいですね影響力っていうのは」

 


 

*うたナビ(東京MX 3月29日)

なびノリア♪のコーナー。前回までの個人ロケ企画2周目の発表会。メンバーのリアクション見ると誰が何をしたかは全く知らないみたい。のむさんの説明がふわふわしてて可笑しかった。

 

新MC上々軍団のコメントのあと、スタジオにこぶしファクトリーと新MCの岩佐美咲さんが現れてこの日でMCを卒業するマックンさんと南千紗登さんに花束を贈呈した。マックンさん、南さん楽しい放送お疲れさまでしたっ。

 


 

*高橋愛さん出演ムシューダ新CM

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 


 

*V-Clips(テレビ埼玉 15日~19日)でアンジュルム、こぶしファクトリーのMV

番組サイト 

1.アンジュルム「恋はアッチャアッチャ」

2.アンジュルム「夢見た15年」

3.こぶしファクトリー「Oh No 懊悩」

4.こぶしファクトリー「ハルウララ」

 


 
*アンジュルム新曲イベント日程を川村文乃さんが分かりやすく説明

f:id:samuraibomb:20190410204345j:plain

公式サイトよりも見やすいのを一人でスマホで作っちゃうかわむーはもっと評価されていい。