*ふるさとの夢(TBS 3月21日)
出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今夜の舞台は千葉県柏市

安東 「行ったことありますか?」

中島 「ありますね。℃-uteだった時にライブで行かせてもらったり」

矢島 「ゆっくり見れなかったので楽しみですね」

 

キョンという鹿の一種の動物が野生化して農作物に甚大な被害が出ている。そのキョンの皮を使った製品が柏市では販売されていて好評なんだとか。

安東 「(私は)千葉県民ですけど知らなかったですね全く」

矢島 「確かにそのまま殺されちゃうだけじゃちょっとね可哀想だし、それを人の手によって使われてみたいなずっと思いが続いていくのはいいなと思いましたけどね」

 

スタジオにキョン革の財布が用意されて手に取ってみた。矢島「肌触りがスベスベですね」。中島「ずっと触ってたいぐらい気持ちいい」「なんか今日VTR見てキョンに限らず動物へのありがたみを感じてなかったなと思って、改めて感じることができて考え方が変わったなって思いますね。手に取るもの大切にしようと思いましたね改めてね」。

 

柏市地ビールを製造している家族のVTRを見て、矢島「家族で一つの事に向けてみんなで話合って何かを作るってすごい嬉しい事だろうなと思いますよね」。

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「柏市は耳なじみがあったのであんま今まで注目もしてなかったんですけども、見れば皆さん達がこの街を盛り上げるために色んな事をなされていてちゃんと一個一個着目しなきゃだめだなって思いましたね」

矢島 「思いやりというか家族愛もそうですし動物に対する思いだったりとか、そういうのをすごい大事にされてるなっていうのすごい感じましたね」

安東 「近すぎて目が行かないっていうのを思い知らされましたね」

矢島 「そうですね」

 


 

*東京マハロ第22回公演『余白を埋める』出演中島早貴さんコメント

www.youtube.com

 


 

ザテレビジョンハロプロ20周年記念連載】

thetv.jp

thetv.jp

thetv.jp

thetv.jp

thetv.jp

thetv.jp

 


 

里山里海2019での画像いろいろ

田崎あさひさんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190402210606j:plain

大の仲良しのお二人が今年も2ショットをupしてくれました

 

f:id:samuraibomb:20190402210705j:plain

きっかとまーちゃん!

二人でラジオやってほしい。きっと収拾がつかない破天荒な放送になるでしょう

 

道重さゆみさんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190402211028j:plain

f:id:samuraibomb:20190402211038j:plain

ポニーテールがもたらす可愛い効果は絶大