*とちぎ発!旅好き(歌謡ポップスチャンネル 3月16日)

出演: 森戸知沙希さん

菊池元男さんと栃木県塩谷町廃線路の旅。案内人として塩谷町役場の方が同行しました。

まずは道の駅『湧水の旅しおや』で昔の鉄道写真などを見学。昭和34年(1959年)に廃線となった東武矢板線の写真。

菊池 「そもそも切符って使ったことなくないですか?」

森戸 「一応あるんですけどもう使わないですねもう滅多には。ICカードで」

 

廃線となった場所は現在は車道になってる。「凄いですね。こんな景色を汽車の時から見えてたって思うとなんか嬉しいですね」。

 

かつての駅の跡を見て周ったりや昔の駅員さんに話を聞くなどした。

 

和菓子屋の『とらや』で小麦まんじゅうを食べてから食事処の大新でちぃちゃんはミックスフライ定食を食べました。アジフライを食べて「ん!え!?おいしい!」「お味噌汁もおいしかったです」。

 

柄堀駅跡に到着。「廃線をリアルタイムで見てはいないけど、でも頭の中で想像して感じることができました」。

 


 

*ピンポイント業界史(テレビ朝日 3月17日)

出演: 古川小夏さん

小夏ちゃんは「なんでもかんでも見切り発車する事務所」に怒り。野生爆弾との絡みで口に指を突っ込まれたり、社長の「日本一のアイドルを目指すなら日本一の山に登れ」という意味不明な理由でやらされた富士山頂でのライブを例に挙げて事務所批判。

 

 「真面目にやることしかその頃できなかったので」

 

 今の時代女性もストイックに体を鍛える時代になってるからアプガがやってるのは時代にマッチしてると今田さん。

古川 「こんなに前々から鍛えてるのに」

今田 「もっと都会で鍛えな。山行ってる場合ちゃうやん」

古川 「(笑)」

 

腹筋を見せたら、

今田 「あーまだまだ」

古川 「もっとマッチョになったほうがいいってことですか?」

今田 「いやこれなんかハロプロへの未練がまだなんかすごい」

古川 「未練って言わないでくださいよもうクビになってるんですから」

 

 


野村みな美さん&加賀楓さんインタビュー

 

entamenext.com

いっちゃんとりこりことのむさん・・・。確かにツッコミがかえでぃーしかいない(^^;。たとえ誰かが芸能界を卒業してもこの友情は変わらないと語ってるのが感動しました。

 


 

*さくらのしらべ8

小田さくらさんのブログ さくらのしらべ8!

回を重ねるごとに評価が高まってチケットが入手困難になってきてる。20歳のバースデーイベントを兼ねた今回で早8回目を数えました。セットリストには安倍なつみさんの名曲が複数入っていて昔からのファンにはたまらない構成。小田ちゃんの柔らかな歌声はなっちと少し似ているかも。いつか小田ちゃんがハロプロの曲をカヴァーしたアルバムを発売してくれたらいいなあと思いながらこれからも素敵な歌声に酔いつつ応援していこうと思います。

f:id:samuraibomb:20190329204040j:plain

f:id:samuraibomb:20190329204051j:plain

 

鈴木啓太さんのブログ 小田さくらBDイベント 

鈴木さんは休日だったにも関わらず急遽駆けつけたそうで感謝感謝ですね。