*ZOOM UP!(M-ON 3月13日)

出演: モーニング娘。'19(譜久村聖さん、石田亜佑美さん、羽賀朱音さん、横山玲奈さん) MC: Michael Kanekoさん、やすだちひろさん

やすだ 「3月16日からコンサートツアーが始まると思うんですけど準備は万端ですか?」

譜久村 「そうですね私達がライブにかけてる熱量っていうのが自分達でもハンパないなって思うくらい本当にすごい気持ちをかけてるんですけど、今回は日本全国を周る中で初めて青森県に行けるんですよ」

やすだ 「青森!」

譜久村 「そう、全メンバー行ったことがなくってもうずっとやっぱり制覇したいなと思ってるのでずっと行きたかった青森県に行けるっていうのがすごく嬉しいです」

やすだ 「モーニング娘。さんって私のイメージ、ダンスが本当に凄いパワフルなイメージがあるんですけど、譜久村さんはリーダーとして他のメンバーのどういうところを注意して見たりしてますか?」

譜久村 「あの新メンバーほど大変なんですよやっぱり。新しく覚えていかなきゃいけないことがたくさんあるのでそのぶん自分で覚えてきてくれるんですけど、その中でも違うことをみんなで教えたりとか、あとは私が常日頃から思ってるのはライブとおんなじ気持ちで”練習は本番のように。本番は練習のように”がめちゃくちゃ大事だなって思っていて、武道館とかにも立たせて頂けるので。やっぱ走るんですよめちゃくちゃ。だからレッスンスタジオとの体力とはまた違うので実際に声に出して歌ったりとか動いたりっていうのはめちゃくちゃ大事にしてますね。言ったりとかもしてます」

Michael 「体力も必要ですよね」

譜久村 「必要です」

Michael 「すごい大変ですよね絶対」

石田 「約2時間のコンサートなんですけどその間ほとんどノンストップで歌って踊り続けるので」

やすだ 「凄いね」

石田 「汗をかくのはもちろんなんですけどとにかく息も上がるんですよ。でもそれをマイクに乗せるわけにはいかないからこらえなきゃいけない」

Michael 「へえー」

石田 「終わった瞬間にみんなゼーゼー」

横山 「「疲れました」みたいな(笑)」

石田 「でもなんかそうやって疲れながらやるのも楽しいんですよ。なんか自分一人じゃないので。一人でやってたらそりゃ疲れるかもしれないんですけど、周りのみんなも疲れてる。でも頑張ろう。ファンの皆さんも応援して疲れてる。でも応援してくれてるから応えなきゃみたいな」

やすだ 「凄い」

石田 「そういう相乗効果がありますね」

Michaerl 「モー娘のライブの見どころっていうのはどういうところですか?」

石田 「コンサートになると私達が立っているステージの一番後ろに大きなビジョンがあってそこに私達の表情とかが結構映し出してくださったりするんですけど、そこに天井からカメラがあるんですよ私達。ステージの上からのカメラがあって、そこから私達のフォーメーションを映し出してハートの形がしているフォーメーションが見えたり、星の形が見えたりっていうのはコンサートに来て頂かないと上からのアイドルなんてなかなか見れないのでそこは見所ですね」

Michael 「練習するのもすごい大変じゃないですか」

石田 「大変です」

Michael 「だって(じぶんでは)見えないじゃないですかハートっていうのは」

譜久村 「しかも卒業と加入を繰り返すので」

やすだ 「確かに」

石田 「(卒業したメンバーの所)穴開いちゃったよみたいな。全然あります」

やすだ 「11人いるじゃないですか。団結の秘話ってありますか。何が秘訣だと思いますか?」

譜久村 「これいいって言っていいのか分からないんですけど、これちょっと男子中学生っぽいんですよね」

石田 「納得しちゃった(笑)」

譜久村 「やっぱアイドルって皆さんが想像されるのって女子力が高くて可愛くてみたいな。家のめっちゃ可愛いみたいなの想像するじゃないですか。まあその辺は分からないんですけど」

Michael 「(笑)」

譜久村 「あの本当に笑い方が・・・」

石田 「(笑)」

譜久村 「荒い」

Michael 「(かすれた声で笑う)」

譜久村&石田&羽賀&横山 「(笑)」

石田 「そうなんですよねえ」

譜久村 「笑い方が荒かったり、(→よこやんを見ながら)ガニ股だったり」

横山 「(笑)」

石田 「ちゃんと隠して今日は」

横山 「隠します今日はちゃんと」

譜久村 「そういう一面が本当にいっぱいあるんですよ。だからくだらないようなことでも笑えちゃうような仲と言いますか。そんな雰囲気を持ってる子達だからこそ、なんかいざという時はキュっとできる。やっぱモーニング娘。が好きっていう気持ちがキュっとさせるっていうのも勿論あるんですけど、その雰囲気だから団結力あるんじゃないかなって思います」

Michael 「ファンの皆さんはそういう所にちょっと惹かれてんじゃないですか。こんな可愛くて完璧っぽいけどちょっとこういうところがあるみたいな。面白いみたいな」

やすだ 「うん」

横山 「ギャップ萌えみたいな感じで」

譜久村&石田&羽賀 「(笑)」

やすだ 「ありがとうございます」

Michael 「僕はいいと思います」

譜久村&石田&羽賀&横山 「やったー(笑)」

 


 

*Juice=Juice、香港に到着

ROCK IN JAPAN楽しんできてね~(^^)/ 

 


 

音楽缶tvk

明日25日 中島卓偉 『大器晩成』

26日 つばきファクトリー 『三回目のデート神話』

27日 中島卓偉 『大器晩成』

28日 つばきファクトリー 『ふわり、恋時計』

 


 

*はーれいは永遠

太田遥香さんのブログ はーれいは永遠

合格するまで全く面識なかったのに短期間であっという間に大親友。これはもう運命だったとしか。ハロプロに来てくれてありがとう。これからの芸能人生、嬉しいこと楽しいこといっぱいあるといいね♪

 


 

アップトゥボーイ牧野真莉愛さん