*ZOOM UP!(M-ON 3月11日)

出演: モーニング娘。'19(譜久村聖さん、石田亜佑美さん、羽賀朱音さん、横山玲奈さん) MC: Michael Kanekoさん、やすだちひろさん

Michael 「モーニング娘。、まさかこの番組に」

やすだ 「いや本当に。小学生の時とかお道具箱とか一式モーニング娘。だったんですよ。うわー本物だみたいな。嬉しいです。よろしくお願いします」

メンバー 「よろしくお願いします」

 

Michael 「今年の1月1日からアーティスト名がモーニング娘。'19に変わったと思うんですがどんなグループですか?」

譜久村 「20年間続いてる中で本当に新しいことをたくさんやらせて頂けるんですけど、この表記も'14から'15、'16とどんどん変わっていく中で'19ではこのあいだ初めて全員でディナーショーをやらせて頂きました」

Michael&やすだ 「へえー」

譜久村 「ファンの皆様がスーツとかドレスを着てご飯を食べてその後にモーニング娘。のライブを楽しめるっていうのをやって、それが今までのモーニング娘。の歴史の中で初めてのことだったので全員でやるっていうのが、すごいドキドキでしたね。みんなで乾杯とかしたりして」

やすだ 「楽しい」

譜久村 「いつものライブとは全然違う雰囲気ですごく楽しかったです」

石田 「ディナーショーっていうと今までだと20歳以上のメンバーがソロでやったりしているっていうものだったので、最年少の羽賀朱音ちゃんとかは・・・」

羽賀 「私絶対出れないと思ってて」

譜久村&石田&横山 「(笑)」

石田 「最初決まった時」

羽賀 「20歳以上のメンバーが今モーニング娘。に4人いるんですけどその4人だけが出るものだと思ってたので出れてやっぱり嬉しかったですね」

やすだ 「そうなんですね。17歳?」

羽賀 「はい、当時は16歳だったので」

Michael 「16歳かあ・・・」

譜久村&石田&羽賀&横山 「(笑)」

Michael 「(自分は)どうだったかなあって」

 

やすだ 「2019年の「私はここが違うぞ!」みたいなのって皆さんあったりしますか?」

石田 「私はですね今年からサブリーダーになったんですよ。今までは役職はなく年上のほうではあったんだけど、指示とかもしながらもでもサブリーダーとかリーダーじゃないのに「あ、この人すごい出しゃばるな」って思われてたらどうしようって思いながら注意とか一応やってたんですけど、今年から遂にサブリーダーって言えるようになったのでちょっとこう威厳ができたなって思ってます」

譜久村&石田&横山 「(笑)」

Michael&やすだ 「(笑)」

石田 「厳しく行くからね!」

羽賀 「今でも十分・・・」

横山 「今でも十分・・・」

石田 「(笑)」

 

横山 「私はモーニング娘。の中で1番可愛いんですけど」

Michael&やすだ 「(笑)」

譜久村&石田&羽賀 「アレ?」

横山 「それを認めてくれないんですよ。もう3年間やって来ていまだに可愛いって認められたことが1回もなくて」

やすだ 「(笑)」

横山 「なので今年はもっともっと自分から可愛いを出して行こうと思います」

やすだ 「素敵!」

譜久村&石田&羽賀 「(笑)」

石田 「違う違う違う。加入して1年ぐらいは普通に無邪気に頑張ってたんですけど、なんか2年目ぐらいから急にキャラ作り始めた」

横山 「違いますよお。事実!」

 

羽賀 「今は最年少なんですけど、今年に入ったときからオーディションが開催されていて応募資格のある方が小学5年生から高校2年生までになっていて、私今高校2年生なんですね。なので絶対年下のメンバーが入って来るんですよ。だから今まで4年半最年少でやってきてたんですけど、また絶対年下が入ってきてお姉さんになる私を見てもらいたいなって思います」

Michael 「年齢も結構差もあるし。お姉さんみたいなって」

羽賀 「そうです。ジェネレーションギャップとかを感じることも」

やすだ 「あーそうなんだ」

横山 「それこそちょっと前だと卍とかもやっぱりちょっと(譜久村さんと石田さんは)下手くそなんですよ」

石田 「おーい!(笑)」

Michael 「でも一応使ってる?」

横山 「一応使ってるんですよ」

石田 「な、なんですかね」

譜久村 「大きく言うとインスタが使える使えないかみたいな。それぐらいの差はちょっとあるよね」

石田 「何がインスタ映えなのか私達分かんないんですよ」

Michael 「そう?」

譜久村 「でもたぶんそれは私達がただ単に時代遅れなだけ」

石田 「(笑)」

Michael 「でも若いよね」

石田 「グループ活動してると気持ちがモーニング娘。だけになってるから世の中で何が流行ってるのか分かんないまんま育ってきちゃったから」

譜久村 「うんうん」

石田 「インスタグラムもモーニング娘。最近始めたんですよ」

譜久村 「そうなんです。ちょっと遅れてね」

石田 「ね」

やすだ 「でもそうあってほしい。そういう尊い存在であってほしい」

譜久村&石田&羽賀&横山 「嬉しい」

 

*広報みよし里山イベント特別号(春)公開

 

写真いっぱいで本当に素敵な一冊。この電子版もいいけどやっぱり実物が欲しい。

昨年はああいう事があったのに引き続いてハロメンを起用して頂いて佐久間さんには大変感謝しております。

 

モーニング娘。'19コンサートのオープニングアクトにBEYOOOOONDS

譜久村聖さんのブログ あ~ツイツイツイ

f:id:samuraibomb:20190322211235j:plain

やっぱりハロメンってみんな可愛いんだなあ(^_^)。平井美葉さん格好いい。真莉愛ちゃんと横やんの間にポットみたいな顔の子がいると思ってよく見たら本当にポットだった。

*桜が咲いて思わずブログ更新

矢島舞美さんのブログ 桜だ!

桜咲いてる〜♡

うわ、テンション上がった♡
春はいいね〜(*´∇`*)
今日もたのばります♪
p.s.
嬉しすぎて思わず書いちゃった。笑
短くてごめんね。笑

 芸能界に長く居ても普通の人の感覚を全く失わず、感受性豊かな舞美ちゃんが愛おしい。

 

山木梨沙さんがSAYUMINGLANDOLLを観覧

山木梨沙さんのブログ 「可愛い」を摂取

f:id:samuraibomb:20190322212244j:plain

同じ事務所に憧れの先輩且つ一推しアイドルがいる環境はファン垂涎。さゆみんも山木さんにこんなに応援してもらって嬉しいと思います。たぶんラジオでこの日のことを色々熱く語ってくれると思うので楽しみにしたいと思います。