探検バクモンNHK 3月6日)

出演: 藤本美貴さん

巨大オンラインストア物流倉庫(=amazon)に潜入。段ボール箱の大きさに合った長さのガムテープが出てくる装置に「欲しいー!」。いつ使うの?(笑)」

 

オンライン通販で生活が便利になった。「私もそうですけど共働きの人が増えて今日(買いに)行こうと思っても仕事の都合だったり子どもの都合で今日買いに行けないとかだとネットで頼むと今日中だったり明日届いたりっていうのがあるから、よりみんなインターネットで」。

 

2018年ジャンル別年間ランキング1位は何か。

食料&飲料総合1位は『水2L×9本』。藤本「頼んでますもん。定期便で」。

ドラッグストア商品総合1位は『大容量洗濯洗剤(1300g)』

ベビー・マタニティ総合1位は『母乳パッド(102枚入)』

日用品1位は『ティッシュペーパー×5箱』

母乳パッドに「えー!?嘘でしょー!?」。

 

鮮度管理がされたマグロのお刺身を食べたらその美味しさに一同驚愕。

藤本 「もう、ちょっとお肉みたいです」

田中 「・・・・・」

太田 「どういうこと?」

藤本 「(笑)」

 

小型車の移動販売車は限界集落を周ったりや高齢者の生存確認の役割を果たしている。

藤本 「私自身はネットで買い物をして失ったものよりも得たもののほうが大きいかなとは思うんですけど、でもやっぱりさっきの高齢者のためとかアナログというのも反対側に改めてすごく大事なんだなっていうのは感じましたね」

 

*ふるさとの夢(TBS 3月7日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190309081646j:plain

 

今夜の舞台は北海道稚内市

矢島 「よく地名は聞きますけど、地名に思い出があるかと言われたらないかもしれないですね」

 

43年ぶりに復活したじゃがいもの品種『勇知いも』をふかしたものを食べた。

矢島 「お芋っていうよりほくほくの栗、とかそっち系に近い感じの」

安東 「あー、栗っぽい」

矢島 「はい。じゃがいもなんだって感じです」

中島 「あまーい!じゃがいもなんでほくほく感があるんですけど。でも味が絶対違う。めっちゃおいしい」

 

タコの漁獲量1位は北海道。スタジオでタコしゃぶを試食。

矢島 「うん!歯ごたえすごい。実が負けない私の歯に」

安東 「硬くはない?」

矢島 「硬くはないです。おいしい」

中島 「さっぱりしてますね。厚みもちょうどいいんでしょうね」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「美味しかったですね。でもやっぱり食べ物が全部おいしいんですね」

矢島 「ブームが起こると思うんだよね」

中島 「本当に起こると思う」

 

道重さゆみさん&大森靖子さんインタビュー

トレンドニュース 

f:id:samuraibomb:20190318210714j:plain

f:id:samuraibomb:20190318210725j:plain

 

LINE NEWS

 

大森靖子さんの新曲『絶対彼女 feat 道重さゆみ』は3月13日に発売。さゆみんのブログを全て読み返してから歌詞を作ったというだけあってさゆみんの人物像を的確に表してる曲になってます。

 

須藤茉麻さん&熊井友理奈さんファンクラブツアー『くまぁずと行こう! in 沖縄』

熊井友理奈さんのブログ くまぁずと行こう! in 沖縄

f:id:samuraibomb:20190318210214j:plain

 

須藤茉麻さんのブログ 琉装

f:id:samuraibomb:20190318210307j:plain

お二人共とても綺麗。いつも元気いっぱいのまぁさと独特のトークを展開する熊井ちゃんのツアーなら面白さは保証付き。Berryz工房の活動が休止してもこのようにファンと触れ合う機会を用意してくれるのは嬉しいですね。