*涙が笑顔に変わるまで

先月2月25日の一岡伶奈さんバースデーイベントでお母様からの手紙が読まれたそうで、観に行かれた方のレポを読みました。お母様によるといっちゃんは研修生になった頃お風呂場でよく歌の練習をしてたけど、研修生生活が長くなるにつれて歌うことが減って段々と泣くことが増えていったそうです。

 

同期がデビューするのはまだしも、年下や後輩にも抜かれて、でも自分は先の見えない研修生生活が来る日も来る日も・・・。ハロプロは上下関係が厳しいから本当に辛かったと思いますよ。デビューした後輩に敬語で話したりバックダンサーやらなきゃいけないんだから。

 

長く研修生を務めた人は同じような経験してるかもしれないですねエピソードとして表に出ないだけで。いつか自分もデビューできると信じて頑張るしかない厳しい世界。憧れだけではどうにもならない状況を10代半ばのうちに経験して夢を叶えた人の輝きはやっぱり普通の人には出せないものがあるように思います。

 

逢田梨香子のスローな休日 鎌倉編#3 #4(TBSチャンネル2 2月16日)

 出演: 北原沙弥香さん

#3は逢田さんの友人の梶原ひかりさんを迎えて3人でトーク。逢田さんの学生時代の話などを聞けて面白かった。

 

#4では江ノ電に乗って鎌倉駅からの旅。鎌倉がらす工房でガラス細工を作りました。

終了後飲食店で打ち上げ。

北原 「楽しかったです。しかも梨香子ちゃんのさあ、なんか私から見た梨香子ちゃんってもちろん芸歴とかも会ってる時間とかも短いから「こういう面もあったんだな」っていうのをすごいこんなに知れると思わなくて」

逢田 「それいいところ?」

北原 「もちろんもちろんもちろん。いつも見れないお茶目なところ」

逢田 「お茶目なところしかないけどね」

北原&梶原 「(笑)」

 

*ゲーム★マニアックス(アニマックス 2月16日)

出演: 宮澤茉凜さん

豊島さんがアニマックスガールの悩みを処方箋として最新ゲームを紹介してあげるコーナー。

 

茉凜さんはいつものように(?)足取り重くやって来て着席。

豊島 「今日はどうされました?」

宮澤 「ある呪いにかかってしまいまして・・・」

豊島 「ほお」

宮澤 「芸術心というものを失ってしまいました。それを取り戻したいんですけどなんかいいゲームありますか?」

 

豊島さんが処方したのはGRISというゲーム。音楽とアートを堪能できる。

宮澤 「芸術心が沸き起こってきました」

 

*ひなフェス2019ソロ&シャッフルユニット抽選会

www.youtube.com

これを見ないと春の到来を感じられない。見所満載なので繰り返し見て新たな発見を楽しむのもまた一興かと。

小田さくらさんは今年もハズレ。羽賀朱音さんは今年もアタリ。運だからしょうがないけどなんか可哀想。

平井美葉さんのソロが楽しみです。

 

*隣りのテレ金ちゃん(テレビ金沢)放送後動画

テレビ金沢

 

小川麻琴さんイベント出演

小川麻琴さんのブログ  

f:id:samuraibomb:20190302161533j:plain

 

ラグビーワールドカップ2019ラッピングトレイン出発式イベントに矢島舞美さん

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190302160439j:plain

f:id:samuraibomb:20190302160453j:plain

f:id:samuraibomb:20190302160536j:plain

f:id:samuraibomb:20190302160547j:plain

車内が埼玉出身メンバーのポスターだらけ(@_@)

今週の関東地方は全体的に雨模様で一日中晴れなのは今日だけ。明日からまた雨。それなのにそれなのに、しかも野外での催し物なのに舞美ちゃんの現場で快晴という奇跡。龍神様何があった?(笑)

舞美ちゃんは笑顔が素敵で純真な心を持った方だからこうしたイベントには適任だと思います。