爆走ロケハンター(東京MX 11月30日)

出演: 岡井千聖さん、安東弘樹さん VTRを判定するゲストは先週に引き続き飯田理穂さんと高柳明音さん


安東 「さて間もなく12月師走でございます。岡井さんはこの冬行ってみたいスポットとかありますか?」
岡井 「行ってみたいスポット?私スポットに興味ないんですよ」
安東 「ちょっと待って。スポットに興味ないってことは何に興味あるの?」
岡井 「あんまり本当に景色とかイルミネーションとかマジで興味なくて、その・・・だからクリスマスといえばやっぱりプレゼントほしいなって」
安東 「あ、モノね?」
岡井 「モノ、モノ」
安東 「じゃ普通モノより思い出みたいなこと言いますけど、思い出よりモノ?」
岡井 「じゃないですか。一生残りますからねモノは」
安東 「確かにね」
岡井 「思い出は上書きされてっちゃうけど」
高柳 「切ない」
岡井 「モノはずっと」
安東 「岡井何があった?」
岡井 「(笑)。なんにもないですよ。まだなんにもないんですけど何かそういうプレゼントとか残るものがやっぱり一番いいかなっていうのありますね」
安東 「じゃどこ行きたいとかないんですねあんまりね」
岡井 「だってイルミネーションとかさあ人混みいっぱい、人混みの所行かなきゃいけないし。だから友達同士でプレゼント交換しあうみたいな話にはなってます」
安東 「あー」
岡井 「ロンリーの人だけのみの会を開こうよって。そう、だからみんな週刊誌の人追わないでほしいです。意味ないんで。本当なんにもないんで」
安東 「えっとこういう人がMCやってる番組です」


今回のロケ地は先週の続きで愛知県。
岡井 「やっぱ食べ物がおいしいとそれだけで人が集まるので」
安東 「何が好きですか?」
岡井 「私天むす」
高柳 「天むすって珍しいですね。手羽先とかならよくある」
安東 「天むすは・・・名古屋か」
岡井 「エビがすごい好き。しかも食べやすいじゃないですか」
高柳 「知ってたら買って来たのに」
岡井 「え、もう言っておけば良かった」
高柳 「次あれば買ってきますね」
岡井 「ちょっとツイッターかなんかで送るわ。天むす頼むわって」
安東 「(笑)。なんでMCがゲストにお土産頼むんですか」
岡井 「確かに確かに(笑)」


カンペの読まなくていいところまで読み上げてしまい「ここまで自分でもひどいと思ってなかったです今日まで」。


岡井チームのロケハンターはアイドルの沢口愛華さん(15)。
飯田 「この真面目さがいいなって思ってきますねやっぱり」
安東 「しっかりディレクターの言われる通りに頑張ってますよね」
飯田 「きっとディレクターさんの言うことを全部聞いてるんだろうなみたいな」
岡井 「あの眼はですね芸能界に入ってから一時期しか見られない目なので」
高柳 「成長と共に消えていく」
岡井 「そうそう、やっぱりしなびれていっちゃうので」
安東 「いやでも結構矢島舞美さんとか変わらない感じですけどね」
岡井 「そうですねちょっとうちの矢島舞美もこういうのは向いてるタイプなのでうちの矢島舞美も一回行かせてほしい」