あにレコTV(テレビ東京 10月30日)

出演: 新沼希空さん、浅倉樹々さん、岸本ゆめのさん 司会は井上裕介NON STYLE)さん、美山加恋さん


美山 「(つばきファクトリーは)9人いるってことですけど3人はこのグループでどんな立ち位置なんですか?」
岸本 「私は関西出身なんですよ。だから見てもらってわかる通り・・・めっちゃ暗いです」
新沼&浅倉 「(笑)」
井上 「俺あいつと絡むのやめようかな」
新沼&浅倉&岸本 「(笑)」
井上 「関西でもな、面倒くさいタイプと面倒くさくないタイプの笑い取る人おんねん」
美山 「はいはい」
井上 「アレ面倒くさいタイプ」
岸本 「(笑)」


井上 「他のお二方は」
新沼 「私キャラとか無いんですよ。宇宙人です」
井上 「あるやん」
新沼&浅倉&岸本 「(笑)」
井上 「どぎついの持って来たやん」
新沼 「キャラじゃないです。でもよくみんなから人間っぽくないねって言われるんですよ」
浅倉 「猫っぽいって言われてます」
井上 「宇宙人じゃないの?」
新沼&浅倉&岸本 「(笑)」
井上 「ちょっとまとめてもらえます?そちらの絡みを」
新沼&浅倉&岸本 「(笑)」
井上 「宇宙人って聞いてるんですけど猫のほうがいいですかどっちがいい?」
新沼 「宇宙人がいい」
井上 「宇宙人でいいですか?」
浅倉 「はい」
井上 「どのへんが宇宙人っぽい?浅倉さんから見て」
浅倉 「よく困り顔って言われてて眉毛が下がってるんですよ」
井上 「猫ですよね、だから。と、なると宇宙人ですよね。宇宙人でいきたいんですよ」
浅倉 「宇宙人だったら・・・でも、うーん前髪が結構短いんですよ。彼女」
新沼 「今日は長い」
井上 「別の6人連れて来てくれ!」


アニメ『トロールズ:シング・ダンス・ハグ!』のオープニングとエンディングテーマ曲を歌っているので”シング”と”ダンス”と”ハグ”のキーワードに沿った質問で3人の魅力を深堀り。
井上 「オープニング、エンディング曲歌う、皆さんお若いじゃないですか。アニメの中でも歌うシーン多いじゃないですか。で、上手やんかみんな。これちょっとオープニング、エンディングプレッシャーない?」
岸本 「声優の方とかめちゃめちゃ歌上手いのでレコーディングめちゃめちゃ気合入れましたね。頑張りました」
井上 「エンディング曲はどういった曲なんですか?」
浅倉 「『もうサイコー!』という曲は2018年史上最もハッピーになれる曲になっているんですね」
井上 「(笑)。もう終わるで2018。終わる」
浅倉 「そうなんですよ」
井上 「2019年に向けてのほうがええんちゃうん(笑)」
浅倉 「2018年と2019年どっちも」
井上 「どっちも(笑)」


『もうサイコー!』のダンスの注目ポイントは、
岸本 「やっぱりハグですね。「シング・ダンス・ハグ」なのでトロール達もめちゃめちゃハグをするんですよ」
井上 「してたしてた」
岸本 「なので私達も振り付けでハグをしてたりとか、あとはこのポニーテールを持ち上げるっていう振りつけがあるんですよ。ヘアーアップする振り付けがあって、樹々ちゃんは髪の毛がないのでセンターでエアでやってるんですけど」
井上 「え、おじさんの発想やねんけれども、ウィッグを付けようとかいう案は無かった?」
浅倉 「ウイッグ・・・付けたことないです」
新沼 「引っ張ったら取れちゃうかもしれないです」
井上 「そんな簡単に取れるもん?」
美山 「いやそんなことないです」
井上 「(笑)」


美山 「そして最後はハグということで、ハグしたくなる瞬間。つまりテンションが上がっている瞬間を3人に教えて頂こうということですね」
樹々ちゃんがテンション上がる瞬間を希空ちゃんは”犬”、ゆめのちゃんは”愛犬”。
岸本 「毎日動画見せてきたりとか話してきてみんな無視してるんですよ。でもそれ気づかずなのか「見て見て。見てみて」みたいな。気づいてるかな?」
浅倉 「私はみんなに好きになってほしいから」
井上 「自分の飼ってるワンちゃんをね」
浅倉 「癒しなのでみんなにも仕事の合間とか」
井上 「疲れを飛ばしてあげるためにも」
浅倉 「そうなんですよ、だから写真とか見せてあげたりしてるんですけど」
岸本 「しつこすぎてちょっと嫌いになりかけてますもん」
新沼 「(笑)」
井上 「(笑)。新沼さんは?」
新沼 「樹々ちゃんが話すって思ったら犬のことしか話さないからそろそろ新しいものを(興味)持った方がいいです」
井上 「仲悪いですつばきファクトリーは。ごめんなさいファンの皆さん」
新沼 「そんなことないですよ(^_^;)」
美山 「では実際浅倉さん本人が思っているハグしたくなる瞬間。どうぞ」
浅倉 「”愛犬と一緒に居る時”」
美山 「あっ・・・」
井上 「さあ続いての方にいきましょう」
新沼&浅倉&岸本 「(笑)」
井上 「これはもう聞くに堪えないから。3人の仲が悪くなっちゃう」


新沼さんと浅倉さんが予想する岸本さんがハグしたくなる瞬間は、
新沼 「”服”」
浅倉 「”おしるこサンドを買っている瞬間”」
井上 「これこうてるの見たら可愛いなと思うの?」
浅倉 「それも(買う)量が半端ないんですよ」
井上 「どれぐらいこうてるの?」
浅倉 「普通に1袋買うとかじゃなくて一気に3袋とか、あと箱買いもしてて」
岸本 「してますね」
井上 「服は?」
新沼 「ゆめちゃんは古着とか好きなんですよ。だから可愛い服とか見つけたときが一番嬉しいんじゃないかなって」
岸本 「やっぱり服の時もおしるこサンドの時もめちゃめちゃテンション上がるんですけど」
井上 「おそらくですけどハズレですよ」
新沼&浅倉 「(笑)」
井上 「今の前置きだとたぶんハズレだと思います。すみません」
岸本 「でも私は一番は”みんなが笑っている時”」
井上 「あえて触れずに行きます」
岸本 「えー!?(笑)」
井上 「あえて触れずに。なんか面倒くさそうなんで」
岸本 「笑顔が一番」


浅倉さんと岸本さんが予想する新沼さんがハグしたくなる瞬間は、
浅倉 「”タピオカを飲んでいる時”」
岸本 「”ぼんじりを見つけたトキ”」
井上 「ぼんじりを見つけたトキ、タピオカを飲んでいる時。食まみれの答えが。どういう事?岸本さん」
岸本 「希空ちゃんぼんじりがめっちゃ好きでコンビニとか串焼き屋さんとかに行った時にぼんじり見た瞬間が一番テンション上がってると思います」
井上 「タピオカは?」
浅倉 「そうですね今タピオカブームって来てる(世間で流行ってる)みたいで」
井上 「結構ずっと前から(笑)。前からあるけど。今の今じゃないよ」
浅倉 「今じゃないですか。なんかすごい飲んでるんですよ。仕事帰りとかも飲みに行こうってメンバーと一緒に飲みに行ってたりするのでやっぱ好きな瞬間なんじゃないかなって思います」
井上 「タピオカ飲んでる時がテンション上がってる」
浅倉 「はい」
新沼 「全然違います」
井上 「違う?」
岸本 「え、違うんや」
新沼 「私の事全然分かってない」
新沼 「そんなんで笑顔になんない」
井上 「そんなんじゃ。ぼんじりタピオカでは笑顔になんない」
新沼 「はい」
井上 「じゃあ笑顔になること教えてよ」
新沼 「”早く帰れた時”」
スタッフ 「(ザワザワ・・・)」
井上 「終わり終わり。終了!ながながごめんなさいね」
新沼&浅倉&岸本 「やだやだ」
井上 「長く回してる場合じゃない。さあつばきファクトリーから告知があるということで」
浅倉 「希空ちゃん!」
井上 「え、そういうことでしょ?」
浅倉 「ちゃんと仕事が終わって早く帰れた時です」
井上 「今日は何時に終わるの?」
新沼 「今日は夕方頃に終わります」
井上 「じゃあその時が1番テンション上がってるの?」
新沼 「はい」
岸本 「もう決まってんねや」
井上 「もう決まってるの?」
新沼 「うん」
井上 「今収録でワーッて喋ってワーって面白おかしくやったやん。よりも帰る時がテンション上がるの?」
新沼 「いやでも今日は今が1番楽しい」
井上 「え、それは今が、今しか迎えてない?夕方ぐらいどう?今日の今と夕方戦ったらどっちがテンション上がってると思う?」
新沼 「夕方です」
井上 「帰れ!」
新沼&浅倉&岸本 「やだやだ」


最後にアニメ『トロールズ シング・ダンス・ハグ!』と1stアルバム『first bloom』を告知して終了。
井上 「早く帰ってください。一刻も早く帰ってください」
新沼&浅倉&岸本 「やだやだ」