今夜くらべてみました(日本テレビ 10月24日)

出演: 岡井千聖さん


裕福な家庭の女性タレント特集で岡井ちゃんはド庶民代表。
後藤 「岡井ちゃんの場合、ちょっと庶民よりちょっとまた違うステージにいるよね」
岡井 「流れないんで水道が」
SHELLY 「水道って最後ですよ。ライフラインだからガス、電気、水道ですよね」
徳井 「若手芸人でもなかなか止まらないですよ」
岡井 「本当ですか。最後経験してるんでめっちゃ強い女ですよ私」
出演者 「(笑)」


岡井ちゃんの自宅公開。愛犬のぱんつが可愛い。
岡井 「ソファーはリサイクルショップで買って、来た時は結構綺麗めだったんです。で、私兄弟が増えすぎちゃって寝るとこなくなっちゃったんでソファーベッド買ったんですよこれ。ってか私このベッド無くなったら寝るとこないんで本当大切なんですよ」


勉強方法の話になって、
岡井 「私5人兄弟で3人先に生まれて(千聖さん24歳・明日菜さん22歳・長男20歳)、間開いて2人生まれてるんですよ(=三女11歳・二男5歳)。で、間が開いてるんで最後の2人は頭は良くなってほしかったですとにかく私はすごいバカで」
後藤 「分かる」
岡井 「ちょっと!ねえ!(笑)。で、私100点取るってとんでもないことだと思ってたんで妹に「100点取ったら1000円あげる」って言ったんです。で、帰ったら冷蔵庫に5枚100点のテストが貼ってあって。おったまげーですよ!」
出演者 「(笑)」
後藤 「IKKOさん」
岡井 「やられたと思ったけどでも本当にそういうことすることによって頑張るんだと思って」


まだ岡井ちゃんと明日菜さんが幼い頃に両親と撮った写真を公開したら父がすごく格好良い。徳井さんに「めっちゃ格好ええな」と褒められたけど、岡井 「めっちゃかっこいいんですけどうちの家庭の全てを壊したのはこいつです」。