ダウンタウンなう(フジテレビ 10月19日)

出演: 後藤真希さん
尾山台駅から徒歩1分のもんじゃ焼きお好み焼き屋『坊ちゃん』で待ち合わせ。ダウンタウン坂上忍さんと菊地亜美さんが入るとごっちんもんじゃ焼きを作ってた。菊池さんはごっちんに会えて感激。菊地「私達世代はみんなモーニング娘。(のオーディションを)受けて、受けて落ちた人の集まりがアイドリング!!!ですので」。


HEY!HEY!HEY!の懐かしい映像が流れました。全部覚えてる。過去26回出演したそうです。
アイドル時代彼氏と実家で同棲してた。デートできないので勝手口から入ってもらってた。
旦那さんとスマホの暗証番号が同じだそうで、松本「ちょっとヤンキーカップルみたい」→後藤「(笑)」。


モーニング娘。の時代ファンと遊んでた。男性・女性関係なく遊んでて、番組が41歳男性会社員に取材したところ今も週1で遊んでて一緒に海外旅行にも行ったと暴露して出演者唖然。「バーベキューやるとファンだけで80人ぐらい集まります」。
ごっちんに好意を持ってそうな人には「並んでもらって注意したことはあります」。


つんく♂さんが作った曲に「歌詞変えてほしい」と反発したことがある。

夏まゆみさんからのタレコミは、モーニング娘。誕生10年記念隊の頃安倍と後藤が目を合わせないぐらい仲が悪かったのでそれぞれを呼び出して仲直りさせた。夏さん「あの時が一番大変でした」。
この10年記念隊のとき途中でごっちんが体調不良になって休んだけど最終日にまた出られるようになったためフォーメーションを変更することになって、エースだったなっちが怒った。
菊地 「えーめっちゃ楽しいこの回」
後藤 「(笑)」
今は普通に仲がいいそうです。


圭ちゃんからのタレコミは「ごっちんには怒るなというお達しがあったと思います。同期なしの1人加入だったこともあり、みんなで優しくしようという雰囲気でごっちんは本当に特別扱いでした」。
後藤 「あとから聞いた話なんですけど、当時のマネージャーさんってメンバー全員に対して怒るとなったらガーって怒るんですよ。なんですけど、私全然何しても怒られてなくて」
松本 「それはなっちは許せないわ」
後藤 「(笑)」


かおりんと市井さんによるとごっちんモーニング娘。の決まりを全部破っててそのおかげでルールが変わった。マスカラの色など。


2年半の休養期間中について、甥の勸修寺玲旺さんからのタレコミは「テレビモニターを2つ繋げて6つのアカウントを使ってオンラインゲームを延々やってました。トップアイドルの姿とは思えないまさにゲーム廃人でした」。
「一旦芸能界を休業して、とにかく自由に暮らしてみたかった。とにかく自分の好きなことをやってみようと思ったらゲームにハマってしまって」。