マチコミ(テレビ埼玉 10月19日)

出演: 矢島舞美さん 山崎彩紗アナウンサー、お侍ちゃんさん
◇16:30〜17:00
熊谷ラグビー場からの生中継。「来年に迫ったラグビーワールドカップなので全力で盛り上げていきたいなと思っております」。
陽が射してるのに雨降ってきたw


埼玉県のラグビーワールドカップの担当者をゲストに色々話を聞きました。
矢島 「私も埼玉出身ってさっき言ったんですけども、私の他にもハロープロジェクトの現役メンバーだったりとかOGメンバー、埼玉出身が結構多くて私含めて9人いるのでその9人でこのラグビーワールドカップを盛り上げていこうっていう。私も気合い入っております」。


熊谷ラグビー場では3試合が行なわれる予定で、舞美ちゃんの注目カードはアルゼンチン×アメリカ。「アルゼンチンとアメリカは私が行ったことがある国っていうことでここの試合すごい注目したいと思います」。


改修されて新しくなった熊谷ラグビー場舞美ちゃんが紹介。以前の9,000席から24,000席になったと言おうとして34,000席と言い間違い。ここから微妙にグダグダになって、
お侍ちゃん 「グラウンドには天然芝が導入されてるんでござるよね」
矢島 「そうなんです天然芝。私の視点からその天然芝の利益を。利点を」
山崎 「利点を」
矢島 「利点を(笑)」
お侍ちゃん 「商売してるわけじゃないからね」
スタッフ 「(笑)」
矢島 「色々すみません(笑)」


ラニ龍コリニアシ選手と森谷圭介選手のインタビュー映像のあと、 
矢島 「私実際に生でラグビーの試合観たことがないんですけど、音も凄いってさっき仰ってたので臨場感を体験してみたいなって思いましたね」
山崎 「選手の声聞くとよりそう思いますよね」
矢島 「こけら落としってことなので、なんかねここしかないじゃないですか。だから楽しみでしょうがないです」


視聴者からのメールで「ラグビーの魅力ってなんですか?」と質問されて、
矢島 「私さっきも言ったように実際にはまだ観たことがないんですけども、イメージ的には本当に力強いスポーツだなと思って体と体をぶつけあって逞しくて格好いいですよね。なんかすごい本当になんだろうな・・・男の強さを見せつけられてるような感じがして観てる方もちょっとテンション上がっちゃう感じがしますよね」




◇17:00〜17:45
出演者と場所は16:30からのと同じ。20日・21日開催の『SATOYAMA & SATOUMI with ニャオざねまつり in 熊谷』を告知。
山崎 「矢島さんはどんなことされるんですか?」
矢島 「このイベント自体は入場無料なんですよ。大人から子どもまで色んな方に楽しんで頂けるイベントなんですけども、私も実際に色んなブースが出てるのでブースを周ったりとか、里山里海についてみんなと一緒に学ぼうっていうことでイベントとかトークショーなど色んなものに出させてもらいます」


熊谷市ラグビーワールドカップ2019推進室室長を招いて話をうかがった。


視聴者からの「テレビ埼玉に出演するのは初めてなんですか?」の問いに、
矢島 「初めてではないですね。℃-uteっていうグループにいたんですけど℃-uteメンバー5人中4人が埼玉出身だったんで・・・」
山崎 「4人も」
矢島 「そうです。テレビ埼玉さんには結構お世話になってます」
山崎 「ゆかりの局って言ってもらっていいですか?」
スタッフ 「(笑)」
矢島 「ゆかりの局です」
山崎 「あーいいですもうありがとうございます」
矢島 「安心します」
山崎 「嬉しいです。本当ありがとうございます」


明日の試合で初めて使われる選手のロッカールームにお侍ちゃんさんと入った。「入った瞬間広くてビックリしました」。
ウォーミングアップ場からスタジアム入口に行くと舞美ちゃん拳を突き上げ「テンションが上がります。走り出したいです」「燃えてきますね」。


エンディングトーク
山崎 「初登場の矢島さんここまでいかがでしたか?」
矢島 「ラグビーをこんなに近くで感じたことがなかったので間近で選手の皆さんを見れてすごく感動しましたし、この出来立てほやほやの熊谷ラグビー場も実際に生で見て芝生の上にも立って感動しております」



矢島舞美さんのインスタグラム

テレビ埼玉の「マチコミ」にゲスト出演させていただきたした(^^)
生放送にドキドキしてたけど、山崎彩紗アナもお侍ちゃんさんにも助けていただき、とーっても楽しい時間でした(^^)♪
番組をチェックして下さった皆様、ありがとうございました( ´∀`)