ふるさとの夢(TBS 10月18日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
群馬県沼田市の特集。群馬県産の果実で作ったこんにゃくゼリー『てんぐの玉手箱』がスタジオに用意され試食。
中島 「んー!これ美味しいです」
矢島 「(すごい笑顔で拍手)」
中島 「何このこんにゃく。こんにゃく自体の水分がすごいしっかりしてて、噛んだ瞬間に水分がジュワッと来るんですよ」
安東 「みずみずしい」
矢島 「んー。本当においしい。なんかみずみずしいね」
自分が作ったわけじゃないのになっきぃが美味しそうに食べるのを幸せそうに見つめる舞美ちゃんはなんと綺麗な心の持ち主か。


スタジオに用意された群馬県産の杉の木で作られた家具を見ました。矢島「ああいう家で育つ子どもとかって木の温かみにも触れて大人になる。そっちのほうが心も豊かになりそうな気がしますね」。


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「2週に渡って沼田市紹介してきましたけど、全部がわくわくして、全部にときめいたので」
矢島 「出てくる映像の風景とかも魅力的で」
安東 「行きたいと思わせる所でしたよね」