爆走ロケハンター(東京MX 10月12日)

出演: 岡井千聖さん、安東弘樹さん
岡井 「爆走ロケハンターとは日本各地に行き面白要素を引き出そうという番組です」
安東 「面白要素」
岡井 「もう言っちゃってるからかなりのプレッシャーです最初から」
安東 「そうですね」
岡井 「もうこれ怖いですよ」
安東 「自分達で言ってますからね」


ロケVTRを判定するゲストはAKB48小嶋真子さん、さんみゅ〜の木下綾菜さんと西園みすずさんで全員サンミュージック所属。
安東 「サンミュージック所属のさんみゅ〜さん、力入ってるんでしょうね事務所的に」
岡井 「そうですよね一番推してるってことですからね」
木下 「いやいやいや」
岡井 「うちで言うモーニング娘。さんみたいなもんですよね」
安東 「え、でも℃-uteもそうだったじゃないですか」
岡井 「℃-uteも推してはもらってましたけど、やっぱ何があってもやっぱモーニング娘。さんって1位だったし、それは私達も納得して」
安東 「あ、納得してたんですね」
岡井 「そりゃそうですよ。モーニング娘。ですよ」
安東 「事務所の方よろしいでしょうか?」
小嶋&木下&西園 「(笑)」
安東 「それでいいみたいです」
岡井 「そうですよ、そりゃそうですよモーニング娘。の妹分で私オーディション受けたのでモーニング娘。がいなかったら私入ってなかったので」
安東 「やっぱ(モーニング娘。)ありきなんですね」
岡井 「そりゃありきですよ大先輩ですありきです」
安東 「今回はアイドル色満載ですけど、元アイドルとしていかがですかこのお三方」
岡井 「そうですね、でもやっぱり本当に応援してます、まず」
安東 「はいはい」
岡井 「まずは本当にアイドルっていう職業を本当に頑張ってほしいなって」
安東 「はい」
岡井 「だけど私が一番心配なのは辞めたあとに誰かバラドルになった時ライバルになるから、だからあんまり仲良くはしないです」
小嶋&木下&西園 「ええ!?(笑)」
安東 「岡井さんは自分はバラドルって決めてるんですね」
岡井 「そうですね私は結構辞めてからのほうが「アイドルだった。アイドルだった。」って言われること増えて、だから結構バラドルって言われるんで、だからなんかそういう枠狙ってる人いたら・・・」
小嶋&木下&西園 「(笑)」
岡井 「今のうち「この子使えるなって」他の局とか」
安東 「はいはい」
岡井 「色んな局の人に思われないようにします」
小嶋&木下&西園 「します(笑)」
安東 「それはごめんなさい簡単に言うと”潰す”ってことですね?」
岡井 「(笑)。簡単に言い過ぎたらそういう風になります」
安東 「負けないでねみんな」
岡井 「でもアイドルですから今は」
安東 「そうですね」
岡井 「はい応援してますよ」
安東 「そんな先の事はまだ考えなくていいと思います」
小嶋&木下&西園 「はい」
岡井 「分かんないですからねアイドル」
安東 「そうなんですよね」
岡井 「3日後に卒業発表する子がいるかもしれないですから本当に」
安東 「マジで!?」
岡井 「本当ですよそんな世の中ですよ」
安東 「小嶋さんが小声で「そうですよね。分かんないです」って言ってましたけど」
小嶋 「(笑)」
岡井 「一番卒業しちゃいそうですし」
安東 「ガチっぽかったですよね。そういう疑いあるわけじゃないんですか?」
小嶋 「いやいや全然そんな」
木下&西園 「(笑)」
岡井 「あれ?ちょっと今マネージャーのほう見なかった?チラって」
小嶋 「(笑)」
岡井 「怪しいなあ」
安東 「マネージャーさん全員下向いてるの気になるなあ」


カラオケの話になって「私達はしょっちゅう行ってました。℃-uteは仲が良かったんで」。