ふるさとの夢(TBS 9月27日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
蔵を活かしたビジネスをしている人達のVTRを見て、
矢島 「魅力的。本当にタイムスリップした気持ちになるんだろうなって実際歩いたらって思って」
安東 「そうなんですよね」
中島 「外観は歴史あふれる感じですけど、本当に内装がすごい可愛らしくて現代っぽくて、またそのギャップが私達の20代とかの女の子も一人で行きやすい魅力的な場所なのかなって思いますね」


スタジオに関東・栃木レモンが用意された。舞美ちゃんは初めてで、なっきぃは久しぶりに飲むそうです。
矢島 「ん〜。レモンだから酸っぱいのかなと思ったけど甘いですね」
安東 「甘い」
矢島 「本当に懐かしい味がします」
中島 「うん、優しい。分かる、なんて表現したらいいんだろう」
矢島 「なんかおばあちゃんがついでくれた感じがするんです。子どもも好きそうな味で、だからちっちゃい頃からずっと飲み続けて長く愛されるんだろうなと思うよ」


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「私ずっと昔から一人旅をしたいって言い続けてるんですけど、1回もまだしてないんですよ。栃木市是非行きたいなって思いました」
矢島 「ね」
中島 「惹かれました」
安東 「カメラ好きじゃないですか」
中島 「そうなんですよ」
安東 「こんないい所ないじゃないすかね」
中島 「一人旅女子も結構いらっしゃったって(地元の方が言っていた)いうそこはちょっと勇気」
矢島 「確かに」
中島 「そこは勇気出して行ってみようかなと思います」
安東 「うん、うん、うん、是非」
矢島 「私も今回映像見てて栃木市を離れた方が戻って来たくなる場所っていうのが本当になんだろうな、自慢の場所なんだろうなって思って実際に行ってどれぐらい魅力的な場所なのかっていうのを自分で体験してみたいなと思いましたね」