ふるさとの夢(TBS 9月20日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
今回も愛知県弥富市
振袖を着て座っていてその綺麗さに目を奪われます。
中島 「めちゃくちゃ嬉しい着られるのが」
矢島 「(テンションが)上がっちゃいますね」
安東 「やっぱり上がっちゃいますか」
矢島 「はい」


振袖を10分でドレスに仕立てるオリエンタル和装という手法を始めた女性のVTRを見て、
安東 「今どういう風に思いました?」
矢島 「これ女性はみんな着たいよねきっと」
中島 「着たい」
矢島 「どこがどうなったらドレスになるんだろうってちょっと分かんないですよね」
安東 「本当に分からないですね」
スタジオにその村井昭子さんを招いて話をうかがった。


安東 「これ発明ですよね」
村井 「オリンピックでも見せたいぐらいです」
安東 「あーいいですね」
中島 「見せてほしいです」
村井 「金メダルの授与する時に。どうですかお二人」
矢島&中島 「(笑)」
矢島 「オリンピックなにか出れるように頑張るか今から」
中島 「筋力がない・・・(笑)」


オープニングで着てた振袖をドレスに仕立て直して再登場。舞美ちゃんは肩出しスタイル。
矢島 「振袖とは思えないですよね。高価なドレス。こんなの着ていいのかしらって感じです」
安東 「すごいな。なんか娘だったら俺たぶん泣いてると思います」


なっきぃは肩を覆うエレガントなスタイル。安東「本当に二人似合いますね。モデルもいいし振袖のアレンジもいいですし、生きてて良かったレベルですよ。本当に。これを見られただけでも生きてて良かったって感じです」。


100%漆で作られているコップ。実際に飲んでみると、
中島 「え!?不思議なぐらい薄いです」
安東 「やっぱり独特ですか?」
中島 「これ飲んでみないと分からないと思います。ビックリします」


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「今日は本当に思い出の一日です」
矢島 「オリンピックでねこんな素敵な技術なんだよみたいなのを見てほしいですね」



矢島舞美さんのインスタグラム