うたナビ(東京MX 8月17日)

出演: こぶしファクトリー
なびノリア♪のコーナー。8月8日発売の新曲『きっと私は / ナセバナル』の聴きどころを教えてくれました。まずは『きっと私は』から。


浜浦 「これ『きっと私は』の衣装なんです。すごい夏っぽく爽やかになっていて今までのこぶしファクトリーになかったようなね」
和田 「こんな可愛らしいカラフルなイヤリングみんな」
浜浦 「イヤリングみんな違うやつ」
野村 「可愛い」
浜浦 「衣装はこんな感じなんですけど曲調は可愛さもある応援ソングみたいな。今までは『シャララ!やれるはずさ』とか『亀になれ!』とか結構応援ソングがガツガツ系だったんだよね」
和田 「そうだね。熱い曲が多かったんですけど」
浜浦 「今回はちょっとね可愛らしさも入ってるんですよ」
和田 「爽やかな感じの応援ソングで。あと振り付けの先生にはね「パリピがテーマ」って言われて」
広瀬 「そうだね(笑)」
和田 「パーリーピーポー?の皆さんとかもね」
メンバー 「(笑)」
和田 「パーリーピーポーの皆さんからパーリーピーポーじゃない皆さんまでパーリーピーポーになっていただいて」
浜浦 「ノリノリになっちゃうよね」
和田 「そうそう」
浜浦 「クセになる振り付けも入ってるしね」
野村 「ゲッツ!(笑)」
和田 「面白いよね」
広瀬 「なによりもこの曲はつんく♂さんに作っていただいた曲なんですよ」
野村 「イエイ!」
浜浦&和田&井上 「(拍手)」
広瀬 「こぶしファクトリーラーメン大好き小泉さんの唄』っていうシャ乱Qさんの曲をアレンジカヴァーさせてもらって以来でつんく♂さんの曲をいただいたのは初めてという、私達の曲としてつんく♂さんが書いてくださったのは初めての曲だったので、もう聞いた瞬間みんなもう楽屋5周ぐらいしてたよね」
井上 「えー!!!!」(←再現)。
広瀬 「嬉しすぎて。「つんく♂さんがー!」って」
浜浦 「嬉しかったあれは」
和田 「やっとだよね」
広瀬 「なかなか機会がなかったんですけど。本当につんく♂から頂いた1曲目が『きっと私は』ですごいねつんく♂さんから背中を押して頂いてるのかなってぐらい素敵な歌詞を頂いたのでね、これからもね『きっと私は』の素敵な歌詞をお届けできたらなって私は思ってるんですよ」
浜浦 「お届けしましょ」
和田 「お届けしましょう」
広瀬 「皆さんねライブでも楽しめる盛り上がれる曲だから楽しんでいきましょう一緒に」
野村 「イエイイエイ!」
浜浦 「(笑)」
広瀬 「以上こぶしファクトリーの」
全員 「なびノリア♪でしたー。バイバーイ」