マツコ監禁 100人の愚痴を聞く(テレビ東京 5月20日)

出演: モーニング娘。'18
スタジオではなくVTRで出演。
譜久村 「私達全員の愚痴なんですが、最近マツコさんのモーニング娘。への愛情が薄れてる気がします」
マツコ 「あらヤダばれてた」
譜久村 「皆さんそう感じることありますか?」
生田 「同期9期メンバー鈴木香音ちゃんがすごい好きって言ってたイメージだったんですけどその香音ちゃんが好きだったからこそ辞めてからモーニング娘。の話を聞かなくなった」
全員 「あー」
石田 「推しメンが卒業したらもう愛がなくなるってそれってモーニング娘。が好きって言えるんですか?」
横山 「もしかしたら名前も知らない疑惑もあるんですよ」
マツコ 「それは分かってるわよ」
野中 「私達の話も是非してほしいんですよ」
マツコ 「分かりましたもう。今度します。嫌いになったわけじゃないんですよ。そんなに好きじゃなくなったっていうだけの話でしょ。(笑)違う、好きじゃないのと違う、なんて言ったらいいのかなショックな出来事が続いて、ちょっと今お休み中」