フィッシング倶楽部(テレビ埼玉 4月26日)

出演: 岡田万里奈さん、岡井千聖さん、吉川友さん
『SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2018』でのフィッシング倶楽部公開収録の様子と、三原勇希さん・おかまり・岡井ちゃんが釣りした模様を放送。
ステージでは三原さんとおかまり清水佐紀さんと中島早貴さんがトークした。
中島 「やりたいです釣り!釣り大好き」
吉川 「経験者だもんね」
中島 「そう、釣り好きなんですよ私」
三原 「結構するんですか?」
中島 「えっと冬場は寒いのが苦手なのでできなかったんですけど、でももう暖かくなったのでそろそろ釣りに行きたいなと思います」


三原 「清水さんは釣りしたことありますか?」
清水 「私経験ないんですけど父と兄が釣りが好きなので、竿に保険かけるぐらい好きなんですよ」
三原 「えー!?マジだ」
清水 「それを母親知らなくって明細書みたいなの届いて知るみたいな。結構一時期家族が騒然となって」
岡田 「釣りのせいで?(笑)」
清水 「はい。でも兄が釣った魚をさばいておうちにもって帰ってきてくれてアジフライとかにしたり生で食べたりしてるので私もちょっと経験してみたいなって気持ちはちょっとあります」 
吉川 「私も海沿いの子なので海っ子なのでよくお父さんが釣りやってるんで釣り師としての腕前は結構あります」
岡田 「おー」
吉川 「そうなんです」
三原 「すごい自分で釣り師としての腕前結構あるってなかなか言えないですからね」
吉川 「まあビッグマウスなんで」
岡田 「それも自分で言っちゃうんだ(笑)」


”レギュラーを狙え!コマセアジ釣り対決”のVTR。
三原 「今日は私達フィッシング倶楽部に加えて、なんとおかまりの先輩が二人来てくれてるということで紹介してください」
岡田 「早速先輩方自己紹介をお願いします」
岡井 「・・・紹介してくださいって言ってさあ自分でさせるんだね(笑)」
岡田 「(笑)」


かまりは番組に出始めて2年目。
岡井 「もうそろそろ」
岡田 「まだまだ!」
吉川 「ちょっと変える時期だと思うな」


最初に釣ったのはおかまり。岡井「あー、釣ってる!」。
次は岡井ちゃん。岡井「釣れた釣れためっちゃ嬉しい。こっち釣れましたからー」→岡田「なんかすごい圧力」。
と、負けじとおかまりは2連続。三原さんも釣れた。この後も三原&岡田チームは次々に釣れて好調。
そしてようやくきっかにもヒットして必要以上に大きい声で「キターーーーーーーーー!」。岡田「私の顔見て言われてる」。
岡井&吉川は二人してバラシて泣き顔。


ここで再びSATOYAMA & SATOUMIに戻る。VTRを見てた中島「いいね釣りしたい!」。吉川「釣りしたくなるVTRでしたね」。


釣りのVTRに戻って、調子のいい三原&岡田チームに対し岡井&吉川チームは苦戦。岡井「これがプロとアマの差か」。
釣っても普通の喜び方する三原&岡田に対し、
岡井 「なんか喜びが浅くない?」
スタッフ 「(笑)」
岡井 「やっぱ慣れって怖いですね」
吉川 「1回1回リアクション取っていかないと」
岡井 「そうなんだよねテレビなんだから」
釣れなくてボヤキが出てきたw


改めて釣り方を船の人に教わったところ早速きっかの竿に2匹ヒット。しかし釣りあげてみたら両方アジじゃなかったという奇跡。きっか釣りはわかってないけどバラエティーは分かってます。


この後は4人とも次々に当たりが来て盛り上がってきました。
餌のイソメを岡井ちゃんが自分で付けることに挑戦。絶叫しまくりで可笑しかった。
きっかに再び当たり。でも釣りあげたらまたまたアジではなくイシモチ。「なんなのこれ?」。
三原さんダブルでアジ。「アジアジです」。
釣り終了。岡井ちゃん7匹。きっか11匹。三原さん18匹。おかまり25匹。お疲れさまでした<(_ _)>


釣った後はおかまりが3枚おろしにして食べた。新鮮そのもの。最高に美味しそうでした。


番組サイト