うたなび!(TOKYO MX 3月30日) 

出演: こぶしファクトリー
ドスコイ定期便のコーナー。なぞかけに挑戦。お題は”マックン”


広瀬 「マックンとかけましてフードファイターとときます」
マックン 「フードファイターとときます。その心は?」
広瀬 「どちらもパックン(→食べる仕草)が大好きでしょう」


野村 「マックンとかけまして40代とときます」
マックン 「40代とときます。その心は?」
野村 「どちらも私のお父さんでしょう」
メンバー 「(苦笑)」
マックン 「なぞかけとしてはもうちょい頑張りましょう」


浜浦 「マックンとかけましてこぶしファクトリーのCDとときます」
マックン 「こぶしファクトリーのCDとときます。その心は?」
浜浦 「ジャケットがいつも可愛いでしょう」
メンバー 「すごーい」
マックン 「これはいい!」


和田 「マックンとかけまして学校の先生とときます」
マックン 「学校の先生ととく。その心は?」
和田 「どちらも大切なことを教えてくれるでしょう」
マックン 「まあまあまあちょっとこれ(→ゴマすり)入ってるよね」
メンバー 「(笑)」


井上 「マックンとかけまして私のチョコレートとときます」
マックン 「私のチョコレートととく。その心は?」
井上 「どちらも目がねえでしょう(笑)。あのですねチョコレートに目がなくて本当にあれば全部食べちゃうんですよ。それで目がない。で、マックンさんはメガネがすごい特徴的じゃないですか」
マックン 「はい」
井上 「だから目がねえでしょうなんです。分かります?(笑)」
マックン 「はい分かります。目がねえとメガネをかけている。言い切った直後に「あのですねこれは・・・」ってそのなんて言うんですか説明言わなきゃ分かんないような。それはいらない」