The Girls Live(テレビ東京 12月12日)


Juice=Juiceの未来会議。最初の議題は”先輩に言われて胸に響いた言葉”。段原さんは清水佐紀さんからの「ライブできる事は当たり前じゃない」。心を込めてやろうと思ったそうです。
宮崎さんは矢島舞美さんから℃-ute解散コンサートの際にみんなに言われた「夢は諦めなければいつか必ずきっと叶うよ」。宮崎「諦めない事もそうだけど諦めないために頑張っていく姿っていうかそういうのもやっぱりこれから大事にしなきゃいけないんじゃないかなって私はそういう風に受け取って」。


金澤さんは矢島さんが℃-ute解散時にブログ(=6月15日)に書いていた”どうか、大好きなハロー!プロジェクトを守り続け、更に更にたくさんの方から愛されるハロー!プロジェクトにしていって下さい。”。
金澤 「私達もハロープロジェクトの一員としてやっぱりもっともっと盛り上げていかなきゃいけないっていう責任も感じましたし、矢島さんがハロプロリーダーとしてずっと守り続けてくださっていたモノの大きさをすごく感じたというか」。


スタジオライブ1曲目はアンジュルムで『マナーモード』。船木「マナーモードはですねアンジュルムの格好いい表情とはまた違った曲調になっていまして、ダンスではマナーモードということでケータイを意識したようなダンスがありますので是非注目して見てください」。


次の議題はチームワークをもっと良くするために新たに作ったほうがいいルール。梁川さんはJuice=Juiceに入ってまだ間もないので月に1回全員でご飯会を開くことを提案。ハンバーグを食べたい。
高木さんは以前実際に行なっていた反省ノートの復活を提案した。『タクシーとか車が発車するときに「よろしくお願いします」と言う人が2人とか3人しかいなかった』などと書いていたらしい。
金澤さんは確認事項や変更事項の最終確認の徹底を提案。


次の議題はメンバーに相談したい事。金澤さんは緊張のほぐしかた。植村さんは本番でも全然緊張しないタイプで「冷静になり過ぎててさあ「なんで緊張してくれないんだろう」って思うぐらい」。
梁川さんも緊張しないけど日本武道館公演の際は「本当にこの人生全て、今まで緊張してこなかったぶんの緊張が全て集中したというか。なんでそんなに緊張したのかそれこそ自分でも分からなかったです」。
宮本さんも緊張しないみたいで「緊張している私を見たい人は誰もいないと思って。そうすると緊張しないでできます」。


スタジオライブ2曲目はアンジュルム『君だけじゃないさ...friends』。川村「これはサビのフリが手を回すフリがあって皆さん是非テレビの前で手を振り回してみてください」。


Juice=Juiceに戻って、宮崎さんはみんなで話し合ってJuice=Juiceを良くしていくことが大事と語った。最後のスタジオライブはJuice=Juiceで『Fiesta! Fiesta!』。