OHA OHA アニキ(テレビ東京 10月20日)

出演: 岡田ロビン翔子さん


ロバートの山本博さんとカップ麺評論家の大山即席斎さんが山寺宏一さんとロンちゃんにカップ麺をレクチャー。ロビン「夜中に無性に食べたくなる時があって、ちょっと悪いことしてる気分に。夜中に」。
カップヌードル天そばはカップヌードルの最初のバリエーションで1972年発売。私は存在そのものを初めて知りました。


山本さんのお気に入りはカップヌードルトムヤムクン味。ロンちゃんも「今年の夏めっちゃお世話になりました」。


謎肉だけのルービックキューブ。その名も謎ニックキューブ。



ロンちゃんがカップヌードルを使った簡単料理を紹介。
ロビン 「カップヌードルの残った汁と卵で茶碗蒸しができる知ってますか?」
山寺 「あのねこの人時々変なこと言う」
出演者 「(笑)」
山寺 「一緒にラジオやってる時もね「納豆のネバネバにアイス入れるとトルコアイスができる」って。なるんだけど納豆臭さが取れないとかね。「これでやるとこれでおいしくなるから」ってやってみると全然おいしくない」
ロビン 「でもね今回本当においしいんですよ」
と、紹介したのは麺を食べ終えたカップヌードルを器に移し、溶いた生卵2個を入れてラップをかけて電子レンジで60秒温めると茶碗蒸しができるというもの。
食べた山寺さん、山本さん、大山さんは「美味しい」。シーフード味も作ったらこっちのほうがもっと美味しくできた。今度やってみよー。