テイバン・タイムズ(BS朝日 10月8日)

出演: 清水佐紀さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=Hga3qjV4fII


清水佐紀さんのブログ テイバン・タイムズ


特集は”新しい世界の旅のカタチ”。アイドル特派員は初登場の清水佐紀さん。ナレーションでは「元Berryz工房のキャプテン」でした。Berryz工房は番組によって「Berryz工房」だったり「元Berryz工房」だったりで統一されてない。


神田 「プライベートで旅行行くときにどういうところを基準に選んだりする?」
浜谷 「ポイントね。選ぶポイント」
清水 「やっぱ眺めがいいとか」
浜谷 「景色ね」
清水 「そういうところはやっぱ女子としては写真に収めたい」
浜谷 「写真かよー」
清水 「目でも収めますけどみんなにちょっと自慢したいってところはあります」
浜谷 「自慢したいって言っちゃったはっきり」
清水 「(笑)」


旅の情報を集めに向かったのが9月末東京ビッグサイトで開催された『ツーリズムEXPOジャパン2017』。昨年の2016の時は田口夏実さんがアイドル特派員でした。私のテレビレポ。
香港ブースで香港式エッグタルトと香港式ミルクティーを試食。かなり美味しかったみたいで満面の笑みで「おいしいー」。
キプロス産のワインを試飲して「甘い。ハチミツみたい」。
ラトビアの民族衣装の装飾品を付けさせてもらって感激。
アメリカのシアトルコーヒーを頂いた。カフェマキアートでミルクでハートマークを作ってもらって「写真撮りたい!。可愛い。女子はこういうのにイチコロですよ」。この日一番のテンションになってた(^_^)


清水 「初体験がたくさんあったので人とはちょっと変わった旅の仕方が今後できそうだなと思いました」
神田 「バルト3国とかもどうでした?」
清水 「行きたいです。やっぱ写真も撮りたいですし、やっぱ景色もすごい綺麗そうでしたしご飯もちょっと聞いたことのない見たことのないご飯だったのですごい気になってるので実際将来行けたらいいなと思いますね」


清水佐紀さんのブログ ロケ