テイバン・タイムズ(BS朝日 24日)

出演: 岡田ロビン翔子さん
番組サイトに全編upされてます。
2016年度みんなが選んだ住みたい街ランキング1位になった恵比寿の特集。
浜谷 「恵比寿来ます?」
ロビン 「恵比寿は23歳になって最近オシャレぶって来るようになりました」
神田 「お、最近来るようになった」
ロビン 「なんかもう大人というかセレブなイメージがあるんですよ」


ロビン 「一回恵比寿に住もうとしたことがあって調べたんですけど高すぎて、私には」
神田 「確かに家賃高いよね」
ロビン 「全然狭くてもいいからと思ってワンルームそのとき調べたんですけど高いなあって印象があって」


ロンちゃんの「私ちょっと気になってるお店があって。でも外観がすごい大人っぽいから普段メンバーとかでは行けないような場所でちょっと今日行ってみたいなあと」というリクエストでレストラン『ロワ蔵』へ。ロンちゃんはローストビーフ定食(980円)を注文。お肉を食べて「うーんこれやばい。お肉が甘い」。そして常連客がよく頼むという3切れで1万円(!)のカツサンドを頬張り「うーん美味しい!」。


恵比寿ガーデンプレイスヱビスビール記念館に入った。明治34年にビール輸送専用の駅が作られた。現在の恵比寿駅の前身。
サッポロビールを訪ねて話を聞いたあと金のヱビスビールと樽生の琥珀ヱビスを飲んだ。ロンちゃんいい顔してたなあ。相当美味しかったみたい。


ロケを終えて感想は、
ロビン 「ヱビスビールの工場があったから恵比寿っていう名前になったっていうのを知ってなんかもうすごい歴史が深いなって勉強になりました」