朝ダネ!(BSジャパン 17日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「一日千秋」”


紺野 「楽しみなことがあるとそれを待っている時間も本当にワクワクしますよね」
林  「紺野さんは何か待ってるものあるんですか?」
紺野 「あります。先月開通した北海道新幹線に乗って函館に行くっていうのが楽しみです」
林  「すぐできるだろう」
紺野 「できないですよ。日数も必要ですし函館に行ったら美味しいものを食べ、夜景を見てっていうのが楽しみですね」
林  「地元だろ。もう一つあるよ。おそらく僕と同じかもしれない。甥っ子の成長」
紺野 「あ、そうですね甥っ子姪っ子の成長が」
林  「すごく可愛くて会いに行く度に成長してるよね」
紺野 「はい大きくなってきますよね」
林  「そういうのを感じるのもまたいいかもしれない」
紺野 「ワクワクしますね」
林  「北海道新幹線はすぐにできますよ」
紺野 「楽しみにしてますよ」