アフロの変(フジテレビ 6日)

出演: 岡井千聖さん
登場したら座布団が用意されてなくて激おこ。「ちょっと酷いよ!わざとでしょ!」。どんどん扱いが悪くなってるな(^^;)


大谷 「自分で思ってる江戸時代の歴史上の人物?」
岡井 「紫式部
大谷 「江戸時代じゃねえよ」
平家みちよさんのシングルで『ムラサキシキブ』というのがありました。


ソウルミュージックを「ソウルって何ですか?韓国ですか?」。


コンテンツをより楽しくしようのコーナー
1本目 「オトナ女子 猫のちくわデコパーツ・チェックインスタンプクイズ』
「デコパーツということなんですけど、あの猫ちくわっていう名前なんですね。動物の名前って変なほうが可愛いと思うんですよ。なんか友達の犬の名前がカルビだったんですよ。もう一匹の名前が牛タンだったんですよ。めっちゃ可愛いじゃないですか。だから動物の名前絶対変なほうがいい。だからこのちくわって名前正解だと思います」
⇒30秒が経過して
岡井 「なんの話してんの?久々だから緊張しちゃった。超久々ですよね。まあいいか最初はこんな感じで」
1ヶ月ぶりの収録だったそうです。


2本目 『南くんの恋人my little lover〜』
岡井 「なんでこんなちっちゃくなっちゃったんですかね。まず私が朝起きて小さくなってたらテレビにいっぱい出れると思うからマネージャーさんにお母さんに連絡してもらってこんなニュースがあったって早く連絡して大ニュースだよってお母さんに連絡しますけど。ちょっと焦りますねあそこまで小さくなっちゃうと。なんで小さくなったかはこのドラマを見れば」


3本目 「料理の鉄人 〜新たな挑戦者達〜」
岡井 「このゲームをしたらもうしかしたら家でも色々作れるようになるかもですよね。なんか料理をする人って本当にすごいと思う。特に自分で研究してブログに載っけてる人とか本当すごい。だってさあ知ってた?片栗粉って急に入れるとめっちゃ塊になるって。お湯に。びっくりしたんだこの前本当に急に一つの塊みたいになって」
⇒30秒が経過して
岡井 「知ってた?あんなことになるとは思わなかったの」


吉田尚記さんが落語の話をすると、
大谷 「岡井ちゃんの家族なんて落語の登場人物みたいな」
岡井 「あー確かに馬鹿みたいな奴ばっか」