The Girls Live(テレビ東京 6日)

最初はモーニング娘。'15広島公演の模様。ブログによる卒業発表から2日後。鞘師さんが初の公の場でファンに報告を行なった。
「10月29日に発表させて頂きましたが、私鞘師里保は今年いっぱい12月31日でモーニング娘。を卒業することを決めました。突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。私がこれから一人の人間として強くなっていきたいという気持ちがあって、悩んで悩んで決めたことです。来年からは留学という形でもっとダンスやもっと色んなことを学んで経験してひと回りもふた回りも成長したいなっという風に思っています。卒業まで残り2か月限られた時間なんですけど私が5年間頑張ってきたものをぶつけていきたいなっていう風に思っています。よろしくお願いします」
進むべき道をはっきり捉えた者特有の迷いのない表情だったのが印象的でした。


スタジオライブ1組目はアンジュルム。タケちゃんが「今回歌うのは『ドンデンガエシ』です。この曲はサビの部分で2チームに分かれて踊っている所があるのでそこに注目して見てください」と紹介する後ろでメンバーが椅子に座って変顔したりイチャイチャしたり(*^-^*)。りなぷーの歌唱力が頼もしい。莉佳子ちゃんが美少女すぎて辛い。。。


コーディネート企画は後藤夕貴さんがチャオ ベッラ チンクエッティをセルフプロデュース。お店はGU銀座店。テーマはニットコーデ。ごとぅー自身はニットは「だぼだぼも流行ってるけど私はどっちかがふわっとしてどっちかがピタっとしてるのが好き」。


アンジュルムの『出すぎた杭は打たれない』。花音ちゃんにとっては最後のMVということで撮影終了後に花束を贈呈された。「最後のミュージックビデオ撮影という実感はなかったんですけど、ミュージックビデオを撮ってみたいなっていうデビュー前からずっと憧れがあって初めて撮ったときからもう最後を迎えてしまったんだなと思うと、ちょっと寂しい気もするんですけど悔いなく終えられたんじゃないかなっと思います」。
中西香菜さんのブログ やっとのやっと!


コーディネートに戻ってごとぅーはユザワヤ新宿店でパーツを買ってカスタム。パールビーズを付けるなどして可愛らしく仕上げた。ごとぅーは手先の器用さもあるし、アイデアのセンスがいい。完成した衣装↓
岡田ロビン翔子さんのブログ The Girls Live

スタジオで歌ったのは『幸せの形』。チャオ ベッラ チンクエッティ(旧THE ポッシボー)の曲でも特に好きな曲なので聴けて嬉しかった。うん、やっぱり名曲。
袖をみんな長くしたのは今流行りの”萌えそで”にしたかったから。作戦成功じゃないですか。萌えました。


福田花音さん卒業連続特集。今回はメンバーの卒業について話した。小川紗季さんの卒業発表(2011/8/27)の模様が流れた。
福田「ハロプロエッグになって初めてお友達になったのが小川紗季ちゃんだったので一番仲が良くて、いっつも一緒に帰ったりとか一緒にレッスンに来たりしてたので同じグループになれるって聞いた時はすごい嬉しかったです」「(卒業を聞いて)私も一緒に辞めるって言いました。無理って思ったので(紗季ちゃんが)いないと。なんですけどやっぱり私には辞める理由が無いのでちゃんと続けなさいってスタッフさんからも言われて続けました」。


℃-ute10月31日の日本特殊陶業市民会館公演に女子レスリング4選手がゲスト出演。『ありがとう〜無限のエール〜』を9人で歌うレアなコラボ。


告知コーナー。中西香菜さんがカメラを掴んでアンジュルムコンサートツアーを大阪弁で告知。
佐藤綾乃さんはアプガツアーを。廊下でメンバーが反復横跳び。
きっかは調整室からツアーとアルバム。
チャオベラは楽屋ではしもんがもろりんに、ろんちゃんがごとぅーにマッサージを受けてる最中。はしもんは大先輩のていの上から目線でお可笑しかった。