ハロープロジェクトキッズ8周年

今から8年前の2002年6月30日、ハロモニの生放送でハロー!プロジェクト・キッズオーディションの審査結果が発表され15人のメンバーが加わりました。


あの時の15人中13人がまだ芸能界にいて12人はハロプロに所属している。いかにも子供だった彼女達も今や大学生の人もいて8年という時間を感じます。歌とダンスが全然できずレッスンで厳しく注意されて落ち込む姿を何度も見ました。あそこから現在の高いパフォーマンス能力を身に付け、海外公演で多くのお客さんを魅了するまでに成長したのは本当に感慨深いというか。今まで頑張ってきたのは間違いじゃなかったということですね。


キャリア8年とはいえまだ10代。伸びしろはいくらでもあるのでBerryz工房℃-uteで刺激しあいながらこのままの感じで大きくなっていってほしいと思います。8周年おめでとう。