初見

あちこちのイベントに行ってるので一度も生で見たことがないハロプロメンバーはだいぶ少なくなりました。エッグの活動少ないメンバーはまだの人もいますね。一度も会わないままひっそり引退してしまったら寂しいです。


ガッタスメンバーは何回見たか分かりません。初めて見れた時は感動は忘れられない。特に吉澤ひとみさんはピンと背筋を伸ばし颯爽と歩いていて目を奪われました。矢島舞美さんはなんか顔から光が出てる感じがしてとにかくキラキラと眩しかったのを覚えてます。真野恵里菜さんは界隈で「エッグの真野って子がすごく可愛いらしい。グッズが飛ぶように売れてるらしい」と噂になってて実際生で見たらその通り。あの頃はよくレポに真野ちゃん可愛いって書いてたなあ。


やっぱり何度も観に行くうちに「いつもテレビで見てた人が目の前に!」という感覚は薄れていくけど大人っぽくなったとか、ダンス上手くなったとか、ドリブル上手くなったとか変化を見つける楽しみはいつでもあるものだから新鮮さがなくなるのとはまた別です。長く活動してるメンバーと新人で見方を変えてみればファン生活が楽しくなるんじゃないかと思います。