いい旅・夢気分(テレビ東京 16日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/index.html
中澤裕子さんが出演。
放送が決まった時から指折り数えて楽しみにしてました。中澤さんのロケ番組はハズレがないですからね。今回は『ご近所探偵・五月野さつき3 殺意のキャンプ場』(2008年12月1日放送)で共演した田中律子さんと”人気の山歩きと信玄の隠し湯 丹沢・大山”という企画。このところ登山を楽しむ女性の”山ガール”が増えてるそうで「格好から入らないと気がすまない」と完全装備で来たが「普通に最近歩くことがなかった」と言いやや不安げな表情。


登山客用にお弁当の予約ができるのは初めて知りました。
阿夫利神社での中澤さんのお祈りが長い。
ストレッチと準備運動を行なって初心者コースを通り大山山頂を目指す。最初のうちはすれ違う登山客と挨拶を交わしていたが徐々に疲れが出てきて返事を返せなくなった。「心で沢山言ってるんですけど。心で叫んでるんですけど」と苦しそう。
なんとか標高1251.7mの山頂に到着。晴れて良かった。田中「なにげに体力使ったからお腹減ってる」→中澤「なにげじゃないですから。がっつり使いましたから。もうホント私ゴールしないんじゃないかと思ったから。よかった」。


その後中澤さんのリクエストであやめ祭りに行った。紫色は「一番好きな色」。
谷峨駅から送迎車で中川温泉に行き入浴。鮎の塩焼き美味しそう。
『白笹うどん 多奈加』でなっちの色紙を発見。2007年8月23日のモノでDVD撮影で訪れていた。店員によると北海道から沖縄までファンが食べに来るそうで中澤さんは「もれなく中澤のファンも来るようになるかもしれませんね」。これは行くしかない(^_^)


「遠出しなくてもいい所あるってことですね」と感想を言って終了。中澤さんの頑張ってるところが見れたし綺麗な景色も見れたし大満足です。