The Girls Live(テレビ東京 12月4日)


今回は小片リサさんと小野瑞歩さんが声優の仕事を学ぶ。
小片 「今回はアイドルとして活動の場を広げようということで声優のお仕事を学びに来ました。アニメとか声優にはどんなイメージがある?」
小野 「えーどんなイメージだろう、でもアニメ声とかね「あいうえお」みたいな感じの声かな。(→高い声で)「小野瑞歩です!」みたいな感じかな」
小片 「どういう風にやってるのかとか」
小野 「難しそうだよね見てみたい。やってみたいし」
小片 「気になるなと思って。しっかり勉強していきましょう」


二人が訪れたのは代々木アニメーション学院東京校。教えてくれるのは須嵜成幸さん。まずは発声練習から。「どんな言葉でもハッキリ、明瞭に、伝わるように」発声するのが大事と須嵜さんに教わり、小野「私はちょっと滑舌に不安があるので頑張ってハッキリ言えるようにしたいなって思います」。
口の動かし方や母音を正しく発音する大事さを教わった。


スタジオライブ1曲目はつばきファクトリーで『ジリリ キテル』。元はBerryz工房のこの曲をカヴァーとは思えないレベルでパフォーマンスしてました。ボイストレーニングの成果かみんな歌唱力付きましたね。


小片さんは”先輩のことずっと好きでした”という台詞に挑戦。小野さんは”あなたのこと信じてたのに”に挑戦したものの自分で笑っちゃったw。日常生活で言ったことない台詞を表現力付けて演じるのは難しいです。小野さんが怒った経験は「お母さんとか、お姉ちゃんとか」。


スタジオライブ2曲目は『明日やろうはバカやろう』。Juice=Juiceの格好良さが生かされたパフォーマンスでした。とても良かったです。


小片さんと小野さんがアフレコに挑戦。タイミングよく言えなかったり噛んでしまったりと苦戦。40分練習して上手にできました。
小片「見るものが多すぎて。(画面に映る)”シーン”だったり”カット”だったりとか時間とか喋る場所とかすごい気になっちゃうところが色々ありすぎて、なんか感情とかもまだ入りきれなかったんですよ」。
小野「アニメとかの声優さんって本当に凄いんだなって思って、なんかアニメとか見る目が変わったなって思った。次見るときは絶対「ああこうやって頑張って録ってくださったんだな」って思う目で見れるようになったかなって思う」。


スタジオライブ3曲目ははるなんの選曲で、飯窪春菜さん&小田さくらさん&牧野真莉愛さんで『Style of my love』。ハロプロの誇る歌姫とフォトジェニッカーを従えてセンターで歌うはるなんの画が新鮮。


番組イチオシ曲はBEYOOOOONDS『眼鏡の男の子』。

飯窪春菜さん関連

単独のブログとツイッターとインスタグラムを開設。いよいよオシャレ番長の八面六臂の活躍が見られます。
ブログ #飯窪春菜


インスタグラム



声やキャラクターの趣味とかははるなんだけど上半身のサイズが違・・・(以下省略)


工藤遥さんのブログ 飯窪春菜ちゃん
くどぅーははるなんをとても慕っているんですね。はるなんの面倒見の良さが分かります。

あ、一つ言い忘れたことが!
はるなんがプロデューサーの
バーチャルユーチューバー ニーナちゃん
あなたの願望詰めすぎ!(笑)
サイズおかしいでしょう!!どう見ても!!

バーチャルですから。バーチャル・・・。


飯窪春菜さんのWEAR

本日の投稿〜( ^ω^ )
日本武道館の卒業公演に着たドレスです。
こんなデザインのものが着たいです、って言って衣装さんがそのまま再現してくださった、いや、さらに可愛くしてくださった愛ある衣装😭❤️

すごく綺麗。ハロープロジェクトの卒業公演で卒業するメンバーが着る衣装には、その人のこだわりや思いが詰まったデザインになってるので毎回楽しみにしています。あやちょとななみんはどうなるのかな。

アディダスとコンバース

矢島舞美さんのインスタグラム

adidasさんからいただいたアウター♡
もこもこで暖かい(*´꒳`*)
いつもいつも感謝です♪( ;∀;)

あったかそう(^_^)。髪型も可愛い。


須藤茉麻さんと熊井友理奈さんがランチ
須藤茉麻さんのブログ しない主義!
熊井友理奈さんのブログ またまた

お店に入るために
順番待ちをしようと思って
椅子に座って足元を見た瞬間、
笑ってしまいました!
さすがだ、わたしたち!笑


#ランチ#コンバース#お揃い#須藤茉麻#熊井友理奈#くまぁず#愛方

仲良すぎて好みが似てきたか。文字通り”愛方”ですね。

#小田ちゃんと撮るのが良いと聞きました

譜久村聖さんのブログ #小田ちゃんと撮るのが良いと聞きました

お昼休憩の写真。

#小田ちゃんと撮るのが良いと聞きました

それ誰から聞いたの?(笑)