ミュートマ2(tvk 11月28日)

11月16日にTOKYO FMホールで開催されたさわやか五郎さん誕生日イベント『さわやか祭り』の模様を放送。
佳林ちゃんのコピンク可愛い(*^^*)
舞美ちゃんとは『素敵なチョコレート』をデュエット。
上々軍団中島卓偉の新曲『家族』を披露。
最後は全員で『仲間』を歌って終了。盛り上がってました。


スタッフ 「良かったですね」
さわやか五郎 「いやあ良かった」
スタッフ 「どうですか?」
さわやか五郎 「どうですかというのはもう愚問ですよ」
鈴木&スタッフ 「(笑)」

ホンマでっか!?TV(フジテレビ 11月28日)

出演: 保田圭さん
評論家の意見を実践して1週間でどう変わるか実験する企画。今週は絵。被験者は圭ちゃんと鈴木奈々さん、渡辺裕太さん。
試しに明石家さんまさん、マツコ・デラックスさん、象を描いてみたら出演者が引くほどの酷さw。圭ちゃんの象は棒人間というか棒象。さんま「絵の才能が無い人が描く象やこれ」。


加藤綾子 「保田さんは絵が下手っていうことで番組のコーナーにもなったんですよね」
保田 「そうなんですよ。私の描いた絵を何か当てるっていうコーナーができました」(※ハロー!モーニング。の『クイズ保田画伯』)


知らない場所で描いたり左手で描いたり粘土で何かを作ると絵が上達するという先生達の意見を1週間実践。圭ちゃんは粘土。2日目は「ドどすっぴんのため手だけ」映ってた。
そして再びスタジオでマツコさんを描いたら鈴木さんと渡辺さんは明らかに上手くなってたけど圭ちゃんのは微妙な感じで出演者戸惑い。「えーすっごい上手に描けたと思うんですけど!」「1週間の粘土はどうしたら・・・?」「一生懸命やったのに・・・」。圭ちゃんはいつもこうだ。(他の人が真似できない奇跡的な面白さを持っているという意味で)

12月12日放送FNS歌謡祭に出演するモーニング娘。'18からメッセージ