鞘師里保さん、新しい目標に向かって突き進む為にアップフロントとの専属マネージメント契約を終了

ニュース詳細
大きく羽ばたくための第1歩を既に歩んでるりほりほをこれからも変わらず応援していきます。きっと私達ファンが予想する以上の実力を持って再びステージに登場すると確信してます。”楽しみ”以外に言葉が見つかりません。

The Girls Live(テレビ東京 11月27日)


MCは熊井友理奈さんで生徒は室田瑞希さん、稲場愛香さん、牧野真莉愛さん。
熊井 「3人は久しぶりですね。室田ちゃんまた可愛くなったんじゃない?」
室田 「あーありがとうございます。変な手の動きして「ひゅるん!」」
熊井 「牧野ちゃん今日の調子はどうですか?」
牧野 「マリアンラブリン絶好調ラブリンです」
熊井 「おー絶好調ラブリン」
牧野 「はい」
熊井 「今日も期待してますよ。よろしくお願いします」


スタジオライブ1曲目はアンジュルム『ドンデンガエシ』。しばらくすればここに新メンバーの太田遥香さんと伊勢鈴蘭さんが加わった形でのパフォーマンスを見られる。スマイレージアンジュルムが歌ってきた曲がどんな風に変化するのか注目しています。莉佳子ちゃんのダンスがキレキレ。かっさーは以前よりも自信を持って踊ってるように見えました。


英語を教えてくれるのは今回も野中美希さん。美希ちゃんの背が熊井ちゃんの肩までしかない(@_@)
美希ちゃんが「Where is the school?」とネイティブの発音で言ったら生徒の3人は思わず拍手。
むろたんがアメリカ人のていの美希ちゃんに自由の女神への行き方を英語で尋ねる。『自由の女神』を英語でなんて言うか分からず困るむろたんに真莉愛ちゃん「Free people」「Free Maria」と余計なアドバイス


まなかんが店員役の美希ちゃんに値切り交渉。30ドルのスカートをいくらで買いたいか聞かれたまなかんは「Three(3ドル)」。安っ。でもなんとか意味が伝わって終了。野中「かなりの値引きをさせてもらいました」。


スタジオライブ2曲目はJuice=Juice『背伸び』。リリースした時はまだ5人組でした。物憂げな表情を自然に出せるようになったところに成長を感じました。


「海外のホテルではですね本当に色々なトラブルが発生するんですよ」と美希ちゃん。そんな時に使える英会話を教えてくれた。野中「わりとアメリカのシャワーがあったかくならないことがあるんですよね(苦笑)」。
海外のホテルに宿泊したらシャワーのお湯が出ず、石鹸もないのを従業員役の美希ちゃんに真莉愛ちゃんが英語で伝える。これをなんとかクリアした真莉愛ちゃんに更なる問題が追加され部屋の電気が点かなくてトイレが流れない。擬音多めで終了。よく頑張りました。


スタジオライブ3曲目は吉川友さん『ときめいたのにスルー』。「この曲は大森靖子さんに作って頂いたんですけれども、レコーディングの時に実際に立ち会って頂きましてですね、歌詞の中に「♪いい感じ」って歌詞があるんですけどもこちらのほうを「いい感じ」ではなく「うぃ感じ」っと歌ってとご指示がありました。そこに注目して聴いて頂けたらなと思います」。


Juice=Juiceが2月13日にニューシングルを発売するのを発表。タイトルは『微炭酸 / ポツリと / Good bye & Good luck!』。宮崎「是非楽しみにしていてください」。


アンジュルム新メンバー太田遥香さんと伊勢鈴蘭さんからメッセージ。
太田 「まだ私の名前とかそういうの知らない方とかたくさんいると思うので、その人達に届けるような気持ちでパフォーマンスしたいなと思います」
伊勢 「私はダンスがすごく好きなのでダンスを皆さんにいい所をお見せできたらいいなと思います」


番組最後のイチオシ曲はつばきファクトリー『可能性のコンチェルト』。

フィギュアスタンドの撮影おたすけ棒

宮崎由加さんのブログ 驚

私が作った?ハッシュタグ
こんなにも愛されるように
なるなんて思ってなかった笑
ハロショさんありがとうございます!!!

FSKと撮ること自体はゆかにゃが元祖ではないけど、「そういう楽しみ方もあるんだ」というのをハロヲタに広く知らしめたのはゆかにゃの功績。何がきっかけでヒットするか分からないものですね。

工藤遥さんがサプライズで登場

稲場愛香さんのブログ おどろき喜び。


まかかんがデレデレ&ニヤニヤ。なぜか腕を回してるくどぅーも照れてる。推しメンが同じ事務所にいるとこういうことが起きます。羨ましい。

加賀温泉郷ポスター掲示終了

加賀楓さんのブログ 2shot。

かえでぃーはもとよりご家族もさぞかし喜んだでしょう。自分の子どもが写ってるポスターがこんなにも大きく、しかもJR駅のあちこちに貼られてるのだから私なら大声で自慢したくなります。この一連のプロジェクトが少しずつ話が大きくなっていく過程も大変面白かった。もっともっと加賀楓さんと加賀温泉のコラボを見たいなあ。