ふるさとの夢(TBS 11月14日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
今週も茨城県つくば市
安東 「先週深海、宇宙、つづら。紹介しましたけどいかがですか改めてつくば市
矢島 「ロマンが溢れてました」
中島 「あったなー。宇宙と深海、つづらって世界が一気にシェアが広がった感じがして今週どんなものが出てくるのがすごく楽しみです」


木から香り成分などを抽出して作られたお酒のVTRを見て、
安東 「これは中島さんとしては捨て置けない情報じゃないですか?」
中島 「そうですねお酒好きの私としては(笑)。めちゃくちゃ興味ありますね。木からお酒?新しい発想でびっくりしてます」
矢島 「木っていっぱいあるじゃん。すごい」


スタジオに木から造った飲めるアルコール3種(杉・白樺・桜)が用意されて匂いを嗅いだ。まだ試作品のため飲むことはできません。
まずは杉。
中島 「杉の香りする!本当にする。不思議なんですけど、でもちゃんとアルコールの香りもあとから追っかけてきます」
矢島 「おー!」
中島 「でも杉が先」
矢島 「がっつり杉です」


次に白樺のお酒。
中島 「あー確かにちょっと白樺のほうが優しい。ちょっと華やかな香りがする気がする」
矢島 「する気がする(笑)」


最後に桜。
中島 「あー全然違う!面白い」
安東 「いわゆる桜の香りとは違うんですね」
中島 「桜の香りとは違います。もっと樹木っぽい」
矢島 「おー茂ってます」
スタッフ 「(笑)」
安東 「茂ってる?(笑)。茂ってるってどういう感じ?」
矢島 「なんか渋い感じ。面白いですね」


筑波ハムのブランド『つくば豚』を使った商品がスタジオに用意された。
舞美ちゃんはハムを一口で食べて「はあ・・・おいしい・・・」と恍惚の表情。それを見たなっきぃはなぜか拍手。
矢島 「すごく柔らかいし脂が質のいい感じがすごい分かります。あと鼻に抜けてくる感じ」
安東 「香りがね」
矢島 「はい!」
なっきぃはソーセージ。「んーーー、んーーー、おいしい!」。


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「もうとっても口の中が幸せでございます」
矢島 「つくば豚めちゃめちゃおいしかったですね。ポチっとします」
中島 「します」
安東 「ちょいちょい古風なんですね表現が」
矢島 「本当ですか?(笑)。ふるっ、古いですか?」

爆走ロケハンター(東京MX 11月16日)

出演: 岡井千聖さん、安東弘樹さん
安東 「岡井さんと言えば最近はバラエティですっかり大活躍」
岡井 「いやいやなんですか急に」
安東 「結構ロケも行ってらっしゃるんですよね」
岡井 「ロケ結構行きますね多いですね」
安東 「僕も結構見てますよ」
岡井 「ありがとうございます」
安東 「岡井さんロケを上手く回す、そこで目に止まるコツってあります?」
岡井 「え、どうしたんです急に。ロケやろうと思ってるんですか?」
安東 「ロケもおいおいちょっとやっていこうかなと思って。この間ドラマ出ちゃったりしたんですよ」
岡井 「思いましたよ。だから本当にフリーになってマジでフリーだなって」
安東 「本当そうですよ。だからフリーなんですよ。岡井さんのロケの技術、スキルとか、バラエティでのひな壇の時の存在感の出し方とか」
岡井 「いやー特に考えてはいないですね。毎回全力でやるっていうことですかね」
安東 「分かりました。全力でやります。ありがとうございます」


岡井チームと安東チームのどちらのVTRが面白かったか判定するゲストは池端レイナさん。池端さんは台湾に留学して2か月で流暢に喋れるようになったそうで、
池端 「なんか喋れるようになっちゃったんですよね」
安東 「天才」
岡井 「天才」
岡井 「2か月って絶対普通はあり得ない期間ですよ」
安東 「ありえないです。2年なら分かりますけども」
岡井 「だからクッソ頭いいってことですよね」
安東 「言葉が良くない」
安東 「あ、そうか。めちゃくちゃ頭がいいってことですよね」
もう一人のゲストは江野沢愛美さん。

後藤真希さんがクリスマスツリー点灯式に出席

東スポWeb

小室安未さんと

来年はデビュー20周年で「今までよりも、もっとファンの皆さんと会える機会をつくっていけたらなと思いますね。例えば、ディナーショーとかイベントとか歌う機会とかをたくさん、つくれたらいいなと思います」と意気込んだ。

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント〜秋のシャッフルチェキ会〜


お疲れさまでしたっ!シャッフルチェキ会というのはあまりやらないので貴重な体験ですね。参加したファンの方も色んなポーズを指定して楽しんだようで、またこういう機会あったら行きたいと思いました。