The Girls Live(テレビ東京 11月6日)


MCは熊井友理奈さん。学ぶメンバーは横山玲奈さん、段原瑠々さんと、「私チャームポイントは笑顔なので笑顔だけは誰にも負けないように、負けないように!!頑張りたいと思います」と元気いっぱいに自己紹介した小野瑞歩さん。あれ?おのみずちゃんって結構グイグイ系なんだ(^_^;)。歯並び綺麗。


熊井友理奈さんのブログ The Girls Live


スタジオライブ1曲目は『表面張力〜Surface Tension〜』。外国人にウケそうな非常にダンサブルな曲。きしもんとさおりんがふわっとした衣装だけど太って見えるから私はあんまり着てほしくない。せっかくの細いウエストが隠れてもったいないです。でも9人みんな可愛いかった(^^)


熊井 「皆さんは記憶力に自信はありますか?」
横山&段原&小野 「全然ないです(笑)」
熊井 「じゃあ3日前に食べたご飯は何?」
横山&段原&小野 「え、えええ・・・」
小野 「私1日前に何してたかも覚えてない」
熊井 「えー本当!?」
段原 「(笑)」
横山 「分かる。1日のスケジュールも全く覚えてないです」
熊井 「え、ちょっと待ってまだ現役高校生だよね。まだまだピチピチ」(※横山さん高3 段原さん高2 小野さん高3)
段原 「一応(笑)」
熊井 「だよね。ちょっと心配になってきたけど」
今回の先生は脳科学者の加藤俊徳さん。


生活習慣が脳に影響を与えるそうで、3人の1日の生活を公開。
よこやんは22時〜6時睡眠→8時まで起床・朝食・準備→16時まで学校→18時までレッスン→19時半までお風呂・夕食→22時までリラックスタイム
リラックスタイムの過ごし方は、
横山 「音楽聴いたりだとかゲームしたりたまに勉強したり。だいたい22時ぐらいには睡眠を」
熊井 「結構早いね」
横山 「私やっぱ寝ないと次の日元気なくなっちゃうので」
フリップの隅に犬の顔が描いてあって何かと思ったらよこやんのキャラクターのよこワンくんだった。


るるちゃんは24時から7時まで睡眠→9時まで準備・朝ごはん→16時まで学校→21時までお仕事→22時までお風呂・リラックス→23時まで歌ったり踊ったりぼーっとする→24時まで動画を観る
段原 「だいたい帰ってからはお風呂に入ってリラックスしている時間があって、ここ(=23時〜24時)の1時間は動画を観る時間でリハVとかをよく観て」
熊井 「ダンスレッスンとかね」
段原 「コンサートの映像とか観たりとかそういう時間です」
熊井 「研究熱心」


おのみずは1時から2時までお風呂→6時まで睡眠→7時まで起床・朝ごはん→16時まで学校→20時まで撮り溜めしたドラマとかをみる。スマホをいじったり友達と遊んだりする。→21時まで夜ごはん→23時までテレビ観賞→1時まで仮眠とか腹筋とか
小野 「バラエティとかドラマを観るのがすごい好きなので色んなのを録画してるのでここ(16時〜20時)で観れなかった分を観たりして。で、私お風呂は絶対1時間ぐらい入りたい人なので」
熊井 「結構長風呂だね」
小野 「そうなんです2時ぐらいまで入って」
横山 「えー!?」
熊井 「睡眠時間ちょっと短いんじゃない?」
小野 「でもここ(=23時〜1時)にもあるんですよ睡眠が」
熊井 「いやそこ寝ないで我慢して睡眠時間をもっと増やした方が」
加藤先生によると3人の中で最も脳に良い生活をしているのはよこやん。最も長い睡眠時間なのと、就寝時間が24時前なので。
脳に一番悪いのはおのみず。24時過ぎに寝ていてしかも睡眠時間が4時間しかない。


スタジオライブ2曲目はアンジュルム『46億年LOVE』。むろたんのカメラ目線が格好いい&可愛い。莉佳子ちゃんの男前な表情。アンジュルムは全員笑顔が派手だ(^_^)


メンバーの記憶力を測るため12桁の数字を30秒で覚える。熊井ちゃんが妨害するため余計な質問をぶつけていく。
熊井 「段原ちゃんはなんの教科が好きなの?」
段原 「・・・(笑)。数学です」
熊井 「小野ちゃん好きな数字は?」
小野 「3。3です」
熊井 「横山ちゃんは好きな教科は?」
横山 「歴史が好きです」
熊井 「嫌いな教科は?」
横山 「嫌いな教科ですか・・・数学です」
結果はよこやんのみ不正解。瑠々ちゃんは音で覚えたとか。おのみずは語呂で出来そうな所は語呂にして分からない所はそのまま数字にして覚えた。


もう1回別の問題で挑戦。おのみずちゃんの独創性ある語呂合わせに加藤先生は「作家のセンスあるよ」と絶賛。意外な才能が明らかになりました。


スタジオライブ3曲目はBEYOOOOONDSで『眼鏡の男の子』。BEYOOOOONDS(雨ノ森川海+CHIKA#TETSU)はユニット名決定後テレビで初のパフォーマンス。
一岡 「今回披露するのは眼鏡の男の子という楽曲です」
山崎 「この曲は今までにないようなドラマティックな曲になっております」
西田 「テレビ初披露です」
一岡 「これからこのグループ頑張っていきますのでよろしく応援お願いします」
山崎&西田 「お願いします」
普通に歌うのかと思いきや導入部分は芝居仕立て。なるほどBEYOOOOONDSはこういうのか。全部の曲がこうだとはまだ分からないけど面白い試みだと思います。


加藤先生に「睡眠時間短いのに凄いな」と褒められて、小野「ちょっと自信が付いた気がしたのでもうちょっとだけ寝る時間を増やして記憶力どんどん伸ばしていけるように頑張りたいなと思います」。


番組最後のイチオシ曲はアンジュルム『タデ食う虫もLike it!!』。

ニューヨークでの娘。さんたち

譜久村聖さんのブログ サイン会


野中美希さんのブログ チェルシーマーケット

ちぇるチェルシーに(^_^)



飯窪春菜さんのブログ #AnimeNYC #アニソン #オタク #日本の文化


飯窪春菜さんのWEAR 

本日の私服〜( ^ω^ )
Anisong World Matsuri at Anime NYC 2018のライブに出演してきましたー!
楽しくて楽しくて夢のような時間でした😢❤️
じゃなきゃ写真撮る時こんなに腕上げないね!笑

メンバーとファンの両方が楽しめる最高の時間。はるなんにモーニング娘。'18メンバーでいる間の思い出がまた一つ増えたのが本当に嬉しいです。

秋を堪能した二瓶有加さん

二瓶有加さんのインスタグラム

秋を堪能した1日でした🍁

ギャルにへとは全く趣の異なる二瓶さんもまた素敵。マフラー女子可愛いな(*^_^*)



あざといって言われちゃってます(^^;