musicるTV(テレビ朝日 10月16日)

ハロプロ特集。ヒャダインさんが本来はスタッフが歌詞カードを使って解説するはずが熱くなっちゃったのか喋りが止まらない展開に。スタッフから「ありがとうございます」と強制終了されたw


つばきファクトリーの新曲『表面張力〜Surface Tension〜』の製作現場に密着。この曲はmusicるTVの音楽作家発掘企画とのコラボでできたもの。
小片 「曲的にはすごくリズムが難しくて、サビとかでトントントンっていう感じで進んでいく速いリズムだったりとか、1人で歌っていると苦戦するところもたくさんあったんですけど、つばきファクトリーがみんなで歌ったらきっと盛り上がる曲になるんじゃないかなと思ってすごく楽しみです」


観客に予告なしでライブで初披露。
秋山 「すごく私は踊っててパフォーマンスしててすごく楽しいなって思っているのでこれからもたくさん歌っていきたいなと思います」
浅倉 「パフォーマンスしながら声を思いっきり出せるので歌い終わった後の気持ちいい感覚が本当に残る曲だと思います」
小片 「やってても楽しいですし皆さんの笑顔もすごいたくさん見られる曲だなと思うので本当に素敵な曲を頂いて嬉しいなと思いました」
アップフロントと縁の薄いアーティストを起用したことでつばきファクトリーの新しい一面を出すことに成功してる。この曲でさらに一皮むけた印象を受けました。


第27回東京ガールズコレクションに出演した愛踊祭2018グランプリのChuning Candyに鈴木愛理さんが応援の言葉を贈った。「私も東京ガールズコレクション今日初めてで××ですけど(←聞き取れず)、なかなか立てないステージだし噛みしめていこうと思ってます」。

ふるさとの夢(TBS 10月18日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
群馬県沼田市の特集。群馬県産の果実で作ったこんにゃくゼリー『てんぐの玉手箱』がスタジオに用意され試食。
中島 「んー!これ美味しいです」
矢島 「(すごい笑顔で拍手)」
中島 「何このこんにゃく。こんにゃく自体の水分がすごいしっかりしてて、噛んだ瞬間に水分がジュワッと来るんですよ」
安東 「みずみずしい」
矢島 「んー。本当においしい。なんかみずみずしいね」
自分が作ったわけじゃないのになっきぃが美味しそうに食べるのを幸せそうに見つめる舞美ちゃんはなんと綺麗な心の持ち主か。


スタジオに用意された群馬県産の杉の木で作られた家具を見ました。矢島「ああいう家で育つ子どもとかって木の温かみにも触れて大人になる。そっちのほうが心も豊かになりそうな気がしますね」。


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「2週に渡って沼田市紹介してきましたけど、全部がわくわくして、全部にときめいたので」
矢島 「出てくる映像の風景とかも魅力的で」
安東 「行きたいと思わせる所でしたよね」

一岡伶奈さんと島倉りかさんがナイアガラへ

一岡伶奈さんのブログ ナイアガラ•*¨*•.¸¸♪


このお店は2009年2月19日放送のよろセン!道重さゆみさんと有原栞菜さんが訪れています。その日の私のテレビレポ

アンジュルム新曲発売記念イベントを川村文乃さんが分かりやすく説明

川村文乃さんのブログ ☆発売記念イベントのお知らせ☆

すっきりしてて非常に分かりやすい。これもまたスマホだけで製作したのだろうか。

モーニング娘。'18『Y字路の途中』(Morning Musume。'18 [In the middle of the forked road.])(MV)

https://www.youtube.com/watch?v=QnNjvcmMAZU&feature=youtu.be
飯窪春菜さんラストソング。センターで歌っていて嬉しさと寂しさが胸に去来しました。。。